はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

Medieval Timesアトラクションレストランで

2014-01-21 | おでかけ 休暇
 ハイウェイ90号線から見える お城のような造りの

   Medieval times という アトラクションレストランでの事



大人たちは ジーンズでカジュアルな服装 だけど


 プリンセスのドレスを着てここに来た 小さな女の子たちもたくさん見られた。


子供たちは もちろん 大人たちも わくわくしていて

 そんな気持ちで 場内は一杯





檻に入った馬たちもまじかに見ることが出来

  それだけでも ケイズは興奮!!



乗に乗った騎士たちによる 競技が始まると 



  


  身を乗り出して 見入るケイズ、、、、、、



  


自分たちのチーム 赤騎士の応援にもせいをだす。




ちなみにこの旗は 一つ5ドル でテーブルに売りに来る。


小さいバナーもあり それは2ドル、、、、


これを売りに来た女性に

何気なく

”お仕事は 楽しいですか?”  と 聞いたら


”今にも やめたい気持ち、、、”  と言い出した彼女が


時給9ドルしか もらっていないことや

生活が苦しいことや

新しい仕事を探していることなど、、、を 話し始め

言い返す言葉に困った、、、。
  


  



女の子のけいちゃんは


  

やられてしまった自分たちの赤騎士の心配をし



  



男の子のカメ君は ママに買ってもらったで 


 

  ちゃんばらごっこ


これらの 光る刀は 

 このレストランにあるショップで 売られている

ママはこれらに30ドル近く支払っていた。


  ちなみに 立ち売りしている所でも クレジットカードが使える。



感受性の強い けいちゃんは

 ナイトのよろい の傍に行く事さえ 嫌がったけど


     


カメ君は すっかり



  



  騎士きどり





    








 
最後に ウエイターが持ってくるのは、、、、、


  ”ありがとう” の言葉と一緒に、、


    



サービス料金は含まれていない  と言うメッセージ


娘に支払った費用を聞くと 

  4人で約100ドル(1万円)  と言う事だったので


   20%の 20ドル (2千円)を置いてきた、、、。




入り口で キングと一緒に撮った写真も テーブルに売りに来る。


ちびちゃんたちとの記念に1枚購入  

  1枚目は20ドルで 2枚目は10ドル、、、

相場が分からないが  ちょっと高めに感じられた、、けど

   
  旗も刀も写真も、、、プライスレス PRICELESS、、、、 



 

       楽しい時間をありがとう



今日も訪問ありがとう
良かったら応援クリックもよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


 

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOL (chichi)
2014-01-21 08:04:12
最後のサービス料のところでLOLでした
文字で書いたものを渡すなんて~~~~
NYの飲茶のお店で「さっき出て行った日本人がチップを置いていかなかった
サービスを受けたんだから、ちゃんとチップは置いていってくださいよ」と注意を受けたことを思い出しました
置くつもりでしたけどね。。。私たちは。。。

それにしても楽しそうなレストラン
でも。。。お財布が、大変な場所ですね~~~
写真は、日本の観光地だと1000円が相場かな
1000円札1枚で帰るというところがミソのようです

ケイちゃんカメ君の嬉しく楽しそうな笑顔を見られて良かったですね!!!
返信する
おはようございます。 (t-soleildor)
2014-01-21 08:15:18
お子様たちは楽しそうで、いい経験が出来ましたね。
でもママは・・お財布事情が気になります。
日本にいると、チップとかサービス料とか殆どないので
感覚が良く分からないのですが、
海外ではごく普通の事なのですよね。

お仕事をされてる方はどこでも大変そうですね。
返信する
日本にはないので、うらやましいです。 (ナズ)
2014-01-21 09:13:05
まあ、代わりに、日光江戸村とかがありますけど(笑)

男の子は、絶対、好きですよね>チャンバラ。カメ君、かっこいい~♪

赤の騎士を心配してあげるケイちゃん、ホントに優しいですね~♪ 負けちゃったけど、ケイちゃんに心配してもらえたから、赤の騎士、ラッキーでしたよ♪

日本は、チップの制度がないから、人によっては、置き忘れる人もいるし、ほんの小銭しか置かない人もいるみたいですよね。私は、少なくとも20%は置くようにしていますけど、チップが重要な収入源になっている人達にとっては、シリアスなことですよね。
返信する
そっかあ~ (はなこころ)
2014-01-21 09:41:00
チップ。
大切・・なのですね。
暗黙の了解。

それにしても
ちびっこは、盛り上がる
アトラクションですね~
たのしそ~♪

・・はなこころ
返信する
Unknown (K@AZ)
2014-01-21 09:56:00
ケイちゃんの眼差しが戦いに注がれて真剣な様子が伝わって来ます。

あのような所は付属の事にお金がかかりますね。

返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2014-01-22 00:42:48
御天気はいいのですが
気温が低いようで、、、、さて 休みの今日は 何しよう

*Chichiさんへ

昔働いていたチャイニーズレストランでも 日本人のビジネスマンのチップの悪さは有名でした

お金は多く 使うんですがね

やはり そういった習慣がないので 分からないんでしょうね

ウエイトレスは 最低賃金以下で働いているのでチップは置くべきなんですが
それを知らない人は外国人におおいでしょうね

そういう私も 美容院でチップを置くのを最近はじめけたような、、、?


ちびちゃんがいると こういった場ではどうしても お金を使っちゃいますね

娘たちと昔いった時は 彼女たちの年齢が高かったので 何もかわなかったですが、、、まあ バッキーもいたし、、、笑


*t-soleildorさんへ

小さな子供の喜びはプライスレスですね
娘はシングルマザーなので 経済的に大変ですが
こうして いろんな体験を子供にさせたいようです、、、

アメリカも生活が大変になっています
これから先  どうなるのでしょうね

*ナズさんへ

子供たちにとって どこまでがほんとで 作り事なのか 
分からなくなりますね

気持ちがすっかり 入っていました

男女の差でしょうかね
こんな違い 可愛いです

チップは20%が 喜ばれるでしょうね

昔 初めてアメリカ旅行に来た時
ガイドブックに チップは15%とかかれており
その通りに ペニーまで 置いていった日を想い返すごとに 笑ってしまいます。

*はなこころさんへ

そうなんですよ
特にレストランなどで 働く人は 決められた最低賃金より低い賃金で働いているので チップは大切です
アメリカにこられるときは 20%のチップを置いてあげてください。

*Kさんへ

お金かかりますね
つい 買ってしまいます

キングとの写真は、、、、なくてもよかったと想いますが、、、これは 娘が欲しそうだったので、、、


返信する
Unknown (ree)
2014-01-22 02:40:06
そう言えばこの白馬くんのダンスがありませんでした?
私、あれに一番感動したんですよ~。

チップを考えると、外食など日本より高いですよね~。
返信する
そうです (Reeさんへ)
2014-01-22 04:15:50
あの白馬による パフォーマンスは素晴らしくて けいちゃんと 目を見張って見た事でした

よく訓練されていますよね

写真も撮ったんですが

しろいせいかどうか うまく撮れませんでした

日本では 安く外食できる方法(場所)もたくさんありますよね

私がウエイトレスをしていた頃は カップルから5ドルもチップをもらうと 大きな額になって 客の顔もおぼえたことでしたが
今は 5ドルなんて 普通ですものね

外食も大変です
返信する

post a comment