はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

週末のプロジェクト

2023-08-20 | 終の棲家

他州での会に2週間続けて参加したバッキーは

その間に出来なかった仕事が溜まっているようで

明日の日曜日はオフィスで仕事を仕上げると言う。

 

”じゃぁ 私もネットを使いに一緒に行くわ。” 

 

 

と言う事で

明日は二人で40分先にある会社のオフィスに行く事になった。

 

 

オーナーが新しくなってから

バッキーは日曜の出勤も楽しんでるようなムード 

 

サラリーなんで残業手当なんてないけどね

 

 

長くて退職まで後3年

早かったら65歳になる来年辞めるつもりのようで

自分の後につく人の目安もついているらしい。

 

退職に関してはバッキーが好きなようにすれば良いと

私はゆっくり構えている。

 

 

 

土曜日の今日は二人で庭いじり。

 

私は主に雑草ぬき

 

 

バッキーはデッキの下に行く箇所に階段を作った。

 

 

 

今まで石の上を歩いて下りていたので

階段が出来て足元が安定し安全。 

 

 

ただ 豪雨に襲われると土が流れ落ち、このままの形は保てれないだろう。

 

 

この家に住みはじめ約半年。

その間

何度かストームには襲われたけれど、ストームはすぐに移動し

土が崩れ落ちることは見られなかった。

でも異常気象の今、今後何が起こるか分からない。

 

 

 

夕飯はステーキ

 

 

大きかったので1枚を二人で分けた。

 

       

 

朝食には卵を2つ食べたし1日に摂るタンパク質は

これで十分と思う。

 

肉も野菜も

最高に美味しくて

二人で ”美味しい 美味しい” の連発。  笑

 

 

トウモロコシ畑に囲まれた土地に住んでいるので

トウモロコシを一口する度に

陽をいっぱいに浴びて育ったトウモロコシがイメージされて

とにかく感謝でしかなかった。

 

ごちそうさま!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-08-20 14:55:44
読ませていただくだけで幸せのお裾分けが分けていただけるような記事でした。ご馳走様でした。美味しかったです。😄
Unknown (すみれ)
2023-08-20 18:18:26
夫が退職し、家にいるようになり、13年になります。ノイローゼ状態になった時期もありましたが、趣味を見つけ友達もでき、工夫して暮らしています。
バッキーは、家のことができるので
いいよね。
考え方が違う人と生活するのは、ストレスがたまります。
今、階下から「ご飯、まだか~」の声がしています。
今夜の献立は、冷麺と鯵の南蛮漬け、卵豆腐(できあい)です
Unknown (姥桜)
2023-08-20 21:17:42
着々と進んでますね~それにしてもバッキーさんは働き者ですね、出張から戻った翌日は昼過ぎまで寝てたわが夫と大違いです。トウモロコシ産地だと美味しいでしょうね、こちらではなかなか手に入りません。有っても皮が乾燥したのやら細くてまだ十分に熟れてない物とかでがっかりです。
日曜の午後にかかります (コメントありがとうございます)
2023-08-21 01:54:25
*水仙さんへ

最近は嫌な思いをするより心地良い思いが多くなりました 注射の効果かな? 笑
なににしても 良いことをイメージして暮らすのが一番ですよね

*すみれさんへ

私達は性格は反対かもしれませんが価値観のようなものは同じで それがあるから暮らしても行けるのでしょうね
いろいろありますが
これからの人生 楽しむしかないです

自分でどう楽しむか見つけるしかないですよね

*姥桜さんへ
ご主人の出張は遠かったんじゃないですか
何しても責任のかかる仕事をもった人たちのストレスは大きいでしょうね
この夜食べたトウモロコシはローカルだったこともあって美味しかったです
12個3ドル50セントで買いとった物を倍にして売っていたらしく 値を下げるように話したらしい。

夏に入る前?に店に並ぶトウモロコシはそちらの州や南部で収穫出来たものと聞きます
今年は天候の影響で収穫が少なかったとも

post a comment