はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

メディカルスパで

2023-08-21 |  健康、美容

一ヶ月ほど前からメディカルスパでビタミンB12を打ってもらっている。

 

先日そのスパに行くと受付嬢から

 

”000の注入に来られたんですね” と訊かれる。

 

彼女が言った000が何なのか分からなかった私は

 

”B12です。” と返した。

 

 

そのスパでは若返りや減量のためのメニューがあって

私が聞いたこともないものの名が並んでいる。

 

そういえば 10年ほど前に会った70代の婦人は半年に一度

ボタックスのような物を顔に注入していた。

 

あの婦人も今は80代だ。

 

 

 

私にB12を打ってくれているナースはこの職に付く前

病院のICUで働いていたらしい。

 

”病院務めはいろいろあって

オシャレが好きな私は今の仕事のほうが楽しめる。” と話す。

 

 

 

               

 

5年ぶりぐらいに元社長奥さんに会った。

 

 

薄暗い部屋だったけれど

彼女の目元が妙に引っ張ったようになって

唇は腫れていて顔が不自然な事に気づき

目を反らしてしか話が出来なかった。

 

 

メディカルスパで

ブスブスといろんな物を注入しているのかなぁ。

 

注入したばかりだったので化け物のようになっていたのか

やり過ぎて 化け物化したのか知らないけど

シワやたるみがなければ美しい というものでもないと思うけれど

美人さんは特に

年老いていく自分の姿が受け入れられないのかも知れない。

 

 

 

日曜の今日は バッキーのオフィスでネット

 

  

 

今までオフィスを持たずに仕事をしていたので

初めて持ったオフィスだ。

 

皆さん 自分のオフィスには

家族写真とか自分が応援するチームアイテムとかで部屋を飾っているので

殺風景なこの部屋をいつか飾ってあげよう と思った。

 

 

オフィスを出て二人で隣町の家具屋さんに行った。

 

家具やマットレスなど新しくしたいものは多いけど

一目惚れする家具はなかった。

 

湿度が高かった今日

夕方、帰宅するやカウチで眠りこけてしまった。

 

   

 

そんな私を見てバッキーが夕飯を作ってくれた。 

ごちそうさま!    



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2023-08-21 18:21:24
女優さんでもやはり若いままで居たいのか色々「いじり過ぎ」を見かけますがあれは直視できませんね。多くの方が高齢になって「化け物化」してますものね。皴シミは自然な事として受け入れた方が良いように思いますが・・・。私は全くのいじりな過ぎ?で昔の面影なしと言われてしまいましたが。
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2023-08-21 23:22:20
こちら田舎でも目の下や頬に ボトックス注射する人がいる
と聞きますが 私の周りではまだ見かけません。
これらを注射し 一定期間過ぎたらまた注射することになりますよね。

貧乏人はすぐお金の話になりますが これらは保険が効かないでしょうね。
女優さんなどで 歳を取ってから目じりがつり上がった人を見ると
皮を引っ張ったかな?とそんな気がしつつ観ています。 
Unknown (1948219suisen)
2023-08-22 00:25:22
イジーさんが疲れていることを察してご飯を作ってくれるバッキーさんは優しいですね。

我が家は私が病気のときでも結局私が作ります。

私の夫が薄情なわけではなく作れないからです。

料理のできる人と結婚した人は幸せですね。

美容整形の話ですが、美人に生まれた人ほど美に執着するのでしょうね。

私など化粧すらほとんどしません。たまにお化粧すると返って肌が汚れるような気がして気持ちが悪いです。
Unknown (サニー)
2023-08-22 00:26:03
私もボトックスした顔嫌いです。
最近Amazonのベソスさんの奥さん、亡くなった寅さんの元奥さんも直ぐ分かる感じでしたが。
何もしない自然が1番ですね。
ソープオペラ観ている時も長い間見なかった後の
久々観ると美人だった女優さんが整形しててがっくり。
唇が不自然💋😵‍💫
仕事を終えました (コメントありがとうございます)
2023-08-22 03:22:54
*姥桜さんへ

顔を見られる職についている人はどうしても気になるでしょうね
こういったものの注入だとわかりにくい程自然に出来上がる事が多いとは思いますが 元社長奥さんの顔にはびっくりしました

Stand Up to Cancer のイベントでモーニングショーの司会をしていた ケイティー カーク?が綺麗なままの顔をされてて驚きました
白人の場合 劣化が早いので それなりのお金をかけメンテしないといけないでしょうね

昔の影なしですか
今でもおきれいではないですか
顔が崩れていないのは立派な事です。

*くりまんじゅうさんへ

日本のほうが優れているようにも思われます
韓国もすごいですよね
注入だと 物によっては半年や1年に1度しなくてはいけないようです
保険は効きませんね
私のB12も効きません
保険の事など訊かれもしませんでした。

*水仙さんへ

料理他家事ができるのは有り難いです
ただ味付けが濃くて食べるのに苦労するものもあります
私が作ったものはバッキーにはあじけないようですが

綺麗な人は若い頃から周りからはやされているだろうし その美しさを保ちたいと思うんでしょうね
こういった事も技術が進み安価に出来るとなると やってみたくもなるでしょうが どこでいつ止めるか が 難しくもなりますね

私は早くから化粧を初めたので化粧なしでは外出出来ません  苦笑


*サニーさんへ

唇をあつくするというのが今一つ分かりません
確かに年を取ると薄くはなりますが あそこまで唇を厚くする必要があるのか と思うことです。

寿司子の中国人の友達がたぶん整形しています。綺麗に仕上がってはいるですが アジア人に見えないんですよね。
宇宙人のような  
肌の白さもそうです
すき通り過ぎていて 宇宙人のよう。

これからますます宇宙人が増えていくでしょうね
自分の子供の容姿もDNA?で親が希望するものに出来るなど聞いたように思います。 
Unknown (ree)
2023-08-22 03:30:00
そりゃ若く見られるのは嬉しいし、そう見せたいと思いますが、不自然な見え方は嫌ですよね〜

バッキーさん、優しい〜❗️
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2023-08-22 03:53:04
はたから見ると不自然でも本人には若返って見えるんでしょうね
難しいところですね。
精神科の受診も必要かもしれませんよね。

私が打ってもらっているB12も若返り というかそんな効果もあるようです
顔がひきつったりはしませんが 笑
Unknown (ローズ)
2023-08-22 12:54:11
いろんなものを顔に!嫌だな。
シミシワタルミ、気にはなるけど化粧品まで!の私です。
基礎化粧品は(値段とかじゃなくて)良い品安心な品を使っています。(アイクリームは奮発しています)
Unknown (ローズ)
2023-08-22 13:07:59
イジーさん、大変だったんだ!
怪我…
そして幼少期にも…

今は随分と良くなっているよね日本色んな意味でバリアフリー
私も障がい者にも何の躊躇いもなく接する事が出来ています。
そう言う今の環境は好きです。
近くに障がい者の寮や訓練する場所とかあるんですよ。その方たちは優しくて記憶力が良くて礼儀正しいんですよ。ここに引っ越した時に、環境が良いなぁと思いました。
最初戸惑っていた息子もやがては慣れて学校の帰り道に道端で会話とかしていたらしいですよ。

注射も採血も見るのは無理です、テレビのニュースでワクチン接種の様子が流れても見るのは無理でした。ガン見するの?イジーさんは…笑笑
私も子供の頃はそーだったんだけどなぁー。
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2023-08-23 02:24:25
以前スパでピーリングのような物をしてもらったことはあったからんですが 5年ぐらい前頃から使い始めた基礎化粧品で肌の調子はよくなりスパに行くこともなくなりました
お金と時間は肌のケアーに使っている方だと思います

それは多くのものを顔に塗るので ボケ防止にもなりそう  笑

こういう注入を初めると終わることができなくなりますよね
それに人は自分が思うほど気にしていないだろうし
それより心身を健康に保つことですよね

アメリカって障害者も普通の学校に行くんですよ
ホームルームでは健康な生徒たちにまじります。 
目の不自由な生徒の場合は特別な教師や教材が揃った普通学校に通うことになるので
地区外であったりはしますが。
小さい頃から障害者に触れるのは大事ですよね
息子さんもそんないい機会を持ち きっと優しさをもった人なんでしょうね

注射針とか平気なほうです。
看護科で勉強していた頃があって 手術とか見るのが好きでした。

今はテレビでそんなシーンがあると目を伏せますが

post a comment