はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

Killing Me と わくわくする事は、、

2012-05-23 | 英語あれこれ
 今 携帯も家の電話もない私は

昨日から 泊まりで 

   北部の店で働いているバッキーに


”My back's killing me ”

  (背中が 死ぬ程痛い!っていう表現 

      この Killing me (ものすごく とか 死ぬ程苦しいという表現 )は よく使われる)
 
  


と そうメールを送り 


”家事が出来そうにないけど いい?”


と 付け加えた。


  

   (野菜を植えるガーデンに沿って植えた 

    ワイルドフラワーの種から 今年も花が咲いてきた)




綺麗好きで 几帳面なバッキーは 

数日家を留守にし 帰宅すると

  必ず 

   私が 手落とした家事を 並べ始める。 汗  汗  汗



家事の下手な私が どれだけ 完璧にしても

  合格点はもらえない。


背中の肉離れで 

  とても 家事の出来る状態でない私は

そうなる前に 手を打っておこうと思い メールをしたら、、。





  (花の写真を撮る私と ガーデンに野菜の苗を植えるバッキー)



”床に横になって ゆっくりするといいよ”

と いう返事が すぐに 来

最後に マイ ラブ!

と付け加えている。


”やった! やった! 

    ほんとに 家事 しなくてもいいんだ”



と 子供のような 喜びようをした私、、、。


冷凍ステーキを背中に くくりつけ 


   

(スカーフには こんな利用の仕方もある)

冷却シップをしながら

   昼ねもし ゆっくりと 1日を過ごした。



ただ この横になる  という 姿せいが 

結構大変で


 寝返りも うなりながら 

  スローモーションでしている。


  



使っていた携帯をやめ 数週間になる私は

 スマートフォーンにするか

  経済的な プリペイドのフォーンにするかと悩んでいた。


仕事の関係で 使用料金が 25%引き になるという娘と

ファミリープラン を組むと

   彼女の毎月の支払いも 安くなるので


それなら ブログの更新も出来る スマートフォーンにしようと

  単純に OK した私だ。


なんとなく わくわく、、、、。


 ~~~月曜日に食べた物~~~

朝: 冷凍ワッフル2枚 コーヒー

ランチ: ミートローフ 3切れ マッシュド ポテト コーン ロールパン1個

夕飯: 残り物中華 ビール 1缶 ストロベリー デキュリー



今日も訪問ありがとう

良かったら応援クリック よろしくね


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-05-23 16:04:33
(最初に)すみません!昨日

>いや、たぶん大変なことにならなくてよかったですね

なんて書きこみ謝ります。
ボートの上の爽やかな写真もありカヌーの話なんか出ていたもので大したことないかと思っていました。

家内も朝、しゃがんで掃除をしていて背中を痛めシップ薬を貼ったところでした。

>”床に横になって ゆっくりするといいよ” マイ ラブ!

バッキーさんはやはり優しいですよ。
私は優しい言葉をかけることが出来ません。

どうぞお大事になさって下さい。

お~~~~っ!
イジーさんもスマホをはじめるんですか!
とうとう私だけが時代から取り残されそうです
料金計算を検討して大蔵省と折衝しなくっちゃー!
返信する
オハヨ~(^-^)/ (レディー婆)
2012-05-23 20:48:20
写真で見る冷凍お肉が…哀愁を誘います
お肉って…こんな使い方もあったんですね

その痛みの、50%程が回復した状態…
私はそれを、年中引きずっています

大学病院で、腰に注射も打ちました
注射針の長さは軽く…10cm有りましたね~

今では、痛みと上手に付き合う工夫
…と言うか、痛み慣れ…も有るかも

しっかり療養なさった方が
後々の為、老後にもいいですよ
私みたいになったら、最悪ですから
ご主人の優しさに甘えて、お大事にね!

返信する
お見舞い申し上げます (pinky)
2012-05-23 22:21:40
イジーさん、お加減如何ですか?
冷凍ステーキで湿布とは驚きでした!!!
お国変われば品変わると申しますが、これも民間療法なんですね。
それにしても、大事な時にはちゃ~んと優しいことばを
掛けてくださるバッキーさん、素敵ですね。

どうぞお大事に、こんな時にはゆっくりお休みくださいね~!

いよいよイジーさんもスマホデビューですね。
一緒に楽しみましょう~
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2012-05-23 22:38:18
アイスパックが見つかったので 今日はそれを店にもて行き 時々シップをしながら
仕事をしようかと思っています

忙しい時期で 休めないのですよね
悪いときになりました

それも初めてで どう対処していいものか、、


*小父さんへ

別にいいですよ

私も始めての事で どうしたものか よくわかりません

休むことは必要のようですが
適度に体を動かすことも必要でしょう

この適度が 初めての事で 分からないことです

体の声を聞きながら  ゆっくりします

電話でなかったので メールだと そういった声かけで 雰囲気が伝わってきていいですね

でも そういっても 文句はいわれそうなので いちおう洗濯はしました

スマホ 私も楽しみです


*レディー婆さんへ

大変でしたね

私は今回始めてで どうしたらいいのかもよく分かりませんので

こうして 教えていただくと 助かります
今 無理をしてはいけませんね

今週末のカヌーは この調子だとやめたほうがいいですね

どうしてもバランスを取る為 無理が出てきそうですし、、、、

これって きっと 癖になるんでしょうね
ぎっくり腰 みたいなものでしょうね

私にはその苦痛が分からない   と 言っていたのがついこの間でしたが、、、

こんな方法で知ることになるとは、、、。


*Pinkyさんへ

アイスパックはなくともステーキなら冷凍室にあるアメリカならではでしょうか

冷凍ステーキは 冷却シップに適していますね
私が持っているアイスパックは 分厚く ステーキの厚さと広さが今の背中の痛みにぴったりです

来週頃にスマホデビューすることになりそうです

スマホ用の 小さなペン?もあったほうが便利でしょうかね
返信する
Unknown (ree)
2012-05-24 01:19:13
冷凍のお肉とはいいアイディア!!
私も酷い腰痛をやった時、寝返りも出来ない、洗顔も出来ないって事があったので、それ以上に痛いんだろうな・・・って思うと、本当にかわいそう・・・。
お大事に。
返信する
Unknown (まこちやん)
2012-05-24 02:34:20
最近ミクシーでもなかなか遭遇できなくなったと思ったら無理なさっていたのですね

スマートフォンは日本のは若い人には使いやすいそうですが、電話がメインの人には使いにくいようです

でもizyさんならすぐに使いこなせるでしょう

私の携帯はインターネットは解除してもらっています
返信する
ランチ時間です (コメントありがとう)
2012-05-24 03:12:31
人にヘルプされながら ゆっくり 仕ごとをさせてもらっています

アイスパックを背中にしょって、、、、

赤ちゃんしょってるみたいな感覚  笑


*Reeさんへ

腰痛って 感じた事ないんですが 背中も 低めの位置なんで 腰のようなものでしょうね

確かに洗顔とか しずらい

いろんな不便を感じて つくづく 体に感謝です

今晩は主人も帰ってくるので 明日は靴下履かせてもらえそう

*まこちゃんへ

こんにちは 

ミキシーのほう まったくあけなくなって しばらくになります

ご無沙汰しております

先日 背中に肉離れを起こし
痛みの中で暮らす数日です
痛みの経験がない分 それとうまくするのがへたくそなんですよね

スマホの魅力は 私にとっては ネットなんですが
危険もあるのでしょうか
ただ ここはド田舎ですが、、、。
返信する
Unknown (mucci)
2012-05-24 03:18:40
スカーフの新しい使用法、目からウロコです!(笑)
だけどホントに痛々しいですね。
バッキーさんもこの湿布姿を見れば何も言えないでしょう。(^^)
バッキーさんに甘えてしばらく静養してくださいね。

ところで娘も今日からスマホデビューしました。
家では私のみが旧式のプリペードです。(汗)
スマホは憧れでいつも検討中なんですが、家族から私には無理だ、何で必要なの?と言われ躊躇している次第です。
なのでこれからのイジーさんのスマホ情報は貴重なのでレポート待ってますね。(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-24 09:32:54
はちきんさん宅の庭広い~~。
もしかしたら水まかなくてもいい所かな?
オクラホマの義母宅、水まき必要なし。。

でもまくとかなりの$$が水代として消えてきますね?
芝生はパーキーさんがお手入れかな?

奇麗だわ~~私の芝生?見せません。。笑
返信する
Unknown (Neko★)
2012-05-24 10:00:44
スマホデビューですか~

わが家も半年延びてますが、そろそろ・・・

今は、継続より新規の方が絶対お得みたいで
それができなくって、ずるずるきました

こういう時の優しい言葉は、本当に身にしみて
嬉しいですよね~

ご馳走様でした(笑)
返信する

post a comment