はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ネットで知る彼女

2012-05-24 | 友人たち
 月曜日のヨガのクラスは この夏最後のクラスで

秋まで お休みになる

その朝 肉離れ を起こしてしまった私は

ヨガをする事が出来なかったので

せめて エレン先生には さよなら を言おうと

パーキング場で 彼女が来るのを待った。


秋のクラスが始まるのを 楽しみにしている事 を伝え

ハグをして 別れた。



エレン先生は7歳の息子さんを持つ ママさん でもあり

これからの季節(5月から10月) 

  彼女の町の farmer's market の

     お手伝いもしている。


farmer's market は ”市” のようなもので

 その土地で収穫された栄養も高い野菜や果物が 販売されている。


エレン先生は 前の先生に比べ 口数の少ない方 だが

文章を書くのが好きらしく

時々 雑誌にコラムを書いたりもしているらしい。



無口な先生だが ネット上では多弁(?)

ブログ 他 写真集 音楽 読んでいる本などなど

   様々な ウエブサイト も利用されており

ネットを通じて 私が知らない彼女の事を知ることが出来る、、、

今晩 それを発見し

興味のある人なので つい あれこれ 見てしまったが

自分だけがそうしている事に

なんだか 気持ちが しっくり 行かなくなり

私も持っている ネットの掲示板 ピンテレストのアカウントから 

  彼女をフォローした。


その情報は彼女にも届くので

 私が彼女に興味を持っている事 が知らされたことで

  ちょっと 気分的に楽になった、、かな。





そんな事をしながら 

  久しぶりに 開けたピンテレスト を見ていると

あれ 次女もアカウントを持っているじゃないか

フォローする のボタンを押すと

次女のピンが 画面に出てくる

その中にあった ”バケットリスト” のひとつに

泣かせるピンがあった。




  ”子供を日本に連れて行く”  って、、、 

   キュン ときた。


なんだか いい気持ちになった所で 遅くなったし

今晩は これで、、、、 おやすみなさい。


~~~火曜日に食べた物~~~

背中の痛みをかかえ

一人で家にいたこともあり

その辺にあるものを つまみ食い


今日も訪問ありがとう

良かったら 応援クリック よろしくね

   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-05-24 15:28:44
ヨガが休みになるとちょっと寂しいですね。

farmer's market って我が家の近くにも神戸JA(農協)や明石JAの直売所、や
よく似た民間の野菜専門の直売所があります。

pinterest.comって日本でもやることが出来るんですね。
たくさんの掲示板がありますが、私はgooブログひとつをやるだけで手一杯です(笑)。
イジーさんはお元気ですね~。

>ネットを通じて 私が知らない彼女の事を知ることが出来る、、、

こういう時には便利なものですね。
アメリカの場合はそれだけネットが普及しているんでしょう。
日本だとなかなか知人のいろいろなことをブログほかで知ることってほとんどないです。

>”子供を日本に連れて行く”  って、、、 キュン ときた。

この話の続きもまた聞きたいです。
返信する
おはようございます (小父さんへ)
2012-05-24 22:00:48
今ポーチで朝食を食べながら ネットをしていますが

とても気持ちのいい朝です

夏もクラスがあることを望んでいましたが
先生も忙しくなられるし
その上 遠くの町からいらっしゃっているので
たいへんですよね

夏はこの町の人たちと別の運動をする事にしました

と言っても この肉離れがなおらないかぎりは 出来ませんが

ネットって面白いですね

エレン先生の持つ知識をこうして知ることが出来るのも ネットがあってこそですものね

使い方には気をつけなくてはいけないでしょうが
いい使いかたをすると
どんどん広がりますね

>この話の続きもまた聞きたいです。

あるんですか? ん~~~~ん 何だろ?
返信する
Unknown (mucci)
2012-05-24 23:30:14
私もFBをするようになって(見るようになっての方が正しいかな?^^;)他の人のページに見入ってしまうと、なんだか申し訳ないような罪悪感みたいな気持ちになってしまう事があるので、イジーさんの気持ちがわかるような・・・

しかし次女さんのバケットリスト、親としてはなんだかじ~んとなりますね。
いつか希望が実現する事を願っています。
返信する
Unknown (ree)
2012-05-25 02:08:38
Izyさんのホロー、エレン先生も嬉しかったでしょうね~。
日本に子供を連れて行く、ってのはエレン先生がですか?
それも嬉しいですね~。
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-05-25 03:55:21
ヨガが休みになるとちょっと寂しいですね。でも、秋にまた楽しいことが待ってると思えば、楽しみも倍増になりますもんね!

日本に子供を連れて行くってやっぱり日本人の私たちにとっては、嬉しいですよね~
日本に興味をもってくれてるってことですものね。

>先日は温かいコメをありがとうございました。Ba-chamaさんは私にとって大切なアメリカのお姉ちゃん的存在です。いつも近くにいる感じがしてます。。

応援。
返信する
ランチです (コメントありがとう)
2012-05-25 04:41:10
背中の痛みが ちょっと楽になってきています

薬も飲んですし 今朝は 塗り薬を塗ってもらったし その上 仕事中も アイスパックをしょっているからでしょうかね

*Mucciさんへ


FBといえば 主人なんて 友人から友人へ どんどん広がりながら 見知らぬ人のページを見ている事があるんですよ

なにか いやらしいな   と思ったり、、、

そのセイもあるのでしょうか
私が載せることなどにとてもうるさいです。

ピンテレストは 写真がないとピンできないんですが
次女がそう(日本に行きたい) ピンした写真がとても可愛いんですよ

ちょっと もらって 載せてみようかな


他には 刺青 とか いろいろありました

あんまり言うと 彼女のプライベートの損害になるので やめときます  


*Reeさんへ

あの日 どうしようかなと思ったんですが

最後だし やはり お別れを言おうと 思って いきました

行って ほんと良かったです

彼女のブログに 気の利いたコメでも残せるといいですが
誰もコメしていないし ばかげたコメもしにくいですね

私のピンテレスト 彼女がフォローしてくれると嬉しいけど  どうかな??

そうだ 今 そちらに言ったんですが ビデオを見ていたら 急にPCがフリーズしてしまいました

なぜだろ?


*ロッキンさんへ

元気ですか~~~

たくさんのかたからの声に元気もらえますよね

ちょっと ほっとしました

私のヨガのクラスは毎年この季節から秋まで お休みになるんですよね

私としては残念ですが

家でDVDでも見ながら たまには 一人でやってみます




返信する
Unknown (Neko★)
2012-05-25 10:54:45
ケイズと一緒に、来日できる日が楽しみですね~
あ・・・コロラドボーイズも一緒だと、かなり賑やかなことになりますね~♪

ピン・・・時々見ることがあって
何だろう?って思っていました。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2012-05-25 10:55:29
肉離れ大丈夫?
年を重ねると(???)一寸ひねっただけでいたくなったりする事あり。。笑。私の右手、腕、親指、や~と一寸良くなり始めましたが,まだ痛いわ。。使わないと固まってしまうから,少しずつ動かしてるけど,どうなんでしょうね?
アイビプロフェンを飲むようにいわれたけど,満腹時にとっても胃がもたれるから4日目でストップ。

時々アイスパック。。

お大事じに~~
返信する

post a comment