はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ボートで川へ、と”pulled muscle” 

2012-05-22 | 英語あれこれ


"イジー そんなに早く階段の上り下りをしていたら

いつか 転げ落ちるよ。”




と 先日 店のアシスタントマネージャーに言われた私は

”It won’t happen "


と 笑って 返答した事だったが、、、。


今朝 いつものように バタバタと 

タイムクラックがある二階への階段まで行くと

 勢いがつきすぎ 行き過ぎてしまった私は  

また 勢いをつけ 体をひねり 階段を登ろうとした、、、 

   、、、、、と



、、、、、、、、、、


左側ウエストの背中の部分に 肉離れ を起こしてしまった。


足を引きずりながら ベーカリーまで たどり着いた私が

”I pulled a muscle”

と 職場のサンディーさんに言うと


”そういう年齢よね” と、、、彼女


実は彼女も先日 何かをしていた際に

  膝を悪くして 片足を引きずりながら 働いた事があった。
 

それにしても この肉離れ 場所が悪いからか


痛くて 歩きにくいし かがめないし 

ポーズによっては 呼吸まで しにくい状態

まいった まいった。


  


  



この所 快適な天候 に恵まれている イリノイ州西北部

ボート日和 だった 日曜の朝 





友人レッドさんに誘われ 彼の パンツーンボート で川に出た。


   


考えたら この町に引っ越してきてから 

  モーターボートで 川に出たのは

   始めてのような気がする。







いつもは カヌーか 浮き袋(笑)、、、だもんな~~。


気持ちよかったあ~~


  


今週末は カヌーで 川に出る予定

  それまでに 背中の痛みが直りますように~~



筋肉を冷やすといい  と言われたが

アイスパックがなかったので 冷凍室にあった


  

  Frozen Strawberry Daiquiri で冷却湿布 


少し溶けてきたんで  






グラスに注いだ。


~~~日曜日に食べた物~~~

朝: トースト コーヒー

ランチ:

   


  この日のMooseのランチは ハードシェルのタコ  4つ  ビール2本


夕飯: 


  

  中華をキャリーアウト

  最近のこのあたりの中華のテイクアウトの容器が


  こんな 四角いプラスティックの物に 変わって来た。 


今日も訪問ありがとう

良かったら応援クリック よろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-05-22 11:28:50
楽しいです!!!
失礼しました。

上の

>いてててて、、、、、ててて、、、、、

の表記

>少し溶けてきたんで グラスに注いだ 

もう、マンガみたい。

いや、たぶん大変なことにならなくてよかったですね。

>痛くて 歩きにくいし かがめないし 

私はこれが、一年中あります。
体をいろいろ動かしているつもりでも、使っていない筋肉がたくさんあるんですね。

でもウォーキングでもクライミングでも続けていたらよくなることもあります。

パンツーンボートって船が二つ付いているやつですか!
座っておられるところはとっても広そう!
あれっ、今日はスカーフは?(笑)

今度はカヌーですか!
もう、アウトドアスポーツ、完全に負けています
返信する
Unknown (Queen Sasha)
2012-05-22 13:07:00
あらら、肉離れですか!?
それは痛そうですね・・・どうぞお大事に!
近くに川があるのはいいですね。
この天気のお陰でミシガン湖もボートであふれていますよ。
カヌーはやった事がないので今年こそ挑戦してみたいです!
返信する
Unknown (MAGI)
2012-05-22 14:51:03
そうなんです・・・何かと筋肉がつったり
・・・寝返るうつ瞬間に足の先が・・アイタタッタとねえ

ちょっとした段差にひっかかったりして・・
気をつけましょうねえ

イジーさんの素敵なブラウスです。
こういうのが、よくお似合いです。

ワタシもフローズンダイキュリーが大好きですよん
返信する
Unknown (mucci)
2012-05-22 17:24:03
肉離れ?その後大丈夫ですか???
私も只今、足の付け根(そけい部)が調子悪くてピラティスを休み中・・・
(普段は痛まないのですがピラティスをすると後で痛み歩き難くなるのです。)
お互い体をいたわらないと駄目な年頃なのでしょうか、、。(^^;

それにしても川でクルージングなんて、アメリカならではでしょうね!
広くてまるで湖のようです・・・
自家用ボートがあると素敵ですが、私は浮き輪(笑)での方が楽しめそう♪

最後の冷却湿布、、、ジュースとしても楽しめたのは一石二鳥でしたね。(笑)
返信する
おっはよ~~ (レディー婆)
2012-05-22 20:21:33
アラッ…まるで私σ(^_^;)じゃないですかっ!!
私の腰の爆弾…時々炸裂します(~_~;)

薬箱の中は、鎮痛剤・筋肉緩和剤…が各種
これを服用すると便秘になるし…😖

となると…下腹のポッコリが、ボテッ😱…となる
これ…私の負の循環です、やってらんない

カヌーでの川遊び…楽しそうです音符🎵
そうやって何でも楽しんでるizyさんって
やっぱり身も心も若い証拠ですね~~🎶

返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2012-05-22 20:34:10
寝苦しい夜でした

ベッドでなかったら 起き上がれなかったかも、、、

今日は休みなので 背中を冷やしながら ゆっくり する事でしょうかね

今週末も 仕事が 超忙しい~~

*小父さんへ

はじめてかもしれません

皆さんがぎっくり腰 とか 離されていて その痛みが理解できなかったんですが

これと似た 不便さではないかと思うことです

寝返りもうてず ねた気がしませんでした

早く良くなるといいけど、、

パンツーンボートは 結構広いですね

これは18フィートで9人ぐらい乗れたでしょうか

この形のものを主人は欲しがっています

思い切って買えばいいと 話す事ですが

来年まで待つとか 言っています

スカーフは ここだと 風に吹かれて飛んでいきそう

早く走ると

かなり 風が強いです

*Queen Sashaさんへ

初めての肉離れ

背中のせいか 動きにくくて 不便です

ミシガン湖は素敵ですよね

セールボートで ひしめきあっていますよね

カヌーもいいものですが

カヌーで一度大きな川の部分に出たところ 流れに反していたことから なかなか 前に進みませんでした
今では笑い話ですが
主人は 大変だったみたい、、、


*MAGIさんへ

これから ほんとに気をつけないとと 思います

ちょっと 力を入れすぎて 行動しすぎるもので、、、

今日は休みですが 明日までに 少しは良くなって欲しいです

このシャツの形は気にいています

これは安物で 素材がよくないので
 今度は素材のいい このスタイルのシャツが欲しいですね

デコリ  美味しいですよね

*Mucciさんへ

横になってからが 結構しんどかったです

それこそ 寝返りが打てなくて
ベッドボードを持って ゆっくりと動いたり

また 起き上がるのが 大変で、、、

バッキーは出張でいないし 一人で 愚痴をいう相手もいません

今 冷凍した肉を背中にあてています

たぶん 座った姿勢のままではいない方がいいでしょうね

どうなんだろ

このパンツーンボートは子供や年齢の高い私たち向きです

広くて安定していて クルージングをゆっくり楽しめます

これから 川は ボートで賑わいますね

このイチゴのドリンク  ちゃんと ラムもはいって 私用です  笑

返信する
おはようございます (レディー婆さんへ)
2012-05-22 20:38:14
今朝は5時過ぎに起きてしまいました
だって 横になっているのも 辛くて、、、

いたたたたたたた

あー 

いつになったら この痛みは取れるんでしょう

今度から スピード落として 行動します

返信する
Unknown (ロッキン)
2012-05-23 00:58:49
まぁ、なんて綺麗なのーー!
このBa-chamaさんの写真、決まってる~っ(*^_^*)

今週末はカヌー・・・素敵!
お天気に恵まれて楽しい週末になるといいですね!

そうそう、先日ね、Ba-chamaさんが薦めてくださった「Last Chance Harvey」見ました♪

今日もおうえん 

返信する
Unknown (ree)
2012-05-23 01:17:06
腰痛でも辛いのに肉離れとは!!
お出掛けまで痛みが治まるといいですね。
お大事に。
返信する
こんにちは (コメントありがとう)
2012-05-23 03:57:01
あっというまに2時

何もしないのもなあ~~と想い 今洗濯をしています

一応バッキーには 家事が出来ないほど痛いとメールしました

今携帯もなくて メールでしか 連絡が取れないんです  不便

911も出来ない

*ロッキンさんへ

貧しい町ですが
ミシシッピーは 広大で素敵ですね

私たちも 早く ボートを購入しなくては

年をとりすぎる前に、、、


*Reeさんへ

初めてで どうしたものか

冷やしていますが、、

動かないのも 動きすぎるのも いけないでしょうね



返信する

post a comment