はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

英語では、、と”減量その後”

2012-03-02 | 英語あれこれ


大きな口を持った私だが、、

  (考えると あんな話をして 恥ずかしくもなって来た、、、。)



英語で言う Big Mouth ビッグマウス は

私ではなく バッキーだ。


You have a big mouth


と言うのは

軽率に

しゃべるべきでない事も べらべらしゃべる人 の事。


秘密も守れない人


バッキーは その時の雰囲気で 話してはいけない事も

おかまいなく 話す。


その点 私は 秘密事には 常に

My lips are sealed

 上下の唇がくっついた状態 という事で


秘密は硬く守る タイプ





~~~~~~~~昨日食べたもの~~~~~~~

朝 イングリッシュマッフィン コーヒー バナナ

ランチ タイ チキンサラダ パン 野菜スープ コーヒー

夕飯 野菜炒め ビール1缶


昨日も肉が足りていない

昼食は 歯科の近所にある Panera Bread で一人ランチをした。

ここはネットも使え たくさんの客が ラップタップを持ち込み

サンドイッチを食べながら 一人の世界

年齢幅も広い。


  


タイチキンサラダ はピリッとして美味しかった。

野菜スープもまあまあ

コーヒーをつけて 全部で 9ドルちょっと、、、は

     ん~~~~ん 高めだな~~。





~~~~~~~~減量コンテスト その後~~~~~~~


会社が始めた賞金付き 減量コンテストでの

最初の週の体重測定では 

  144人中 4位 になれた私だったが、、、




5週目の結果では トップ10位にも入っていない。 

すでに 体重の10%以上の減量に成功している人もおり

私には かなりの難関 になってきている。

賞金欲しさに まだ 希望は捨てていない、、、んだけど、、。


もう11時になったので

今晩はこれで、、、、


今日も訪問ありがとう

良かったら応援クリック よろしくね


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


バッキーは胃腸風邪を引いたようです
仕ごとを早退し 1日寝たら 楽にはなったようですが

皆様もお気をつけくださいね。

明日は金曜 9時から仕事です
1週間って 早いですね~。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-03-02 16:22:05
>(考えると あんな話をして 恥ずかしくもなって来た、、、。)

いやいや、楽しいですよ。
げんこつはテレビでもよく見ます!

Big Mouth と Sealed Mouth かな?だけど、とても会話がはずむ理想のご夫婦です。

Panera Bread の Paneraの和訳が出てこないと思ったらパン屋さんの名前なんですね。
とても美味しそう!

>5週目の結果では トップ10位にも入っていない

あれあれ不調ですね。

>皆様もお気をつけくださいね

日本ではインフルエンザがとても流行っているようなんですが
私はプールから戻ったところで好調です
返信する
お早う御座います☔ (レディー婆)
2012-03-02 21:16:35
こちらは朝から、雹混じりの…雨
気温も48℉止まり…と、肌寒い一日になりそうです😱

ゲンコが口に「入るかどうか」…は
口の大きさより「顎の関節の開き具合です」…と
大道芸人の方から聞いたのですが…?

ですから、izyさんは当時関節が柔らかかった
(若いのも有って)…ゴメンなさい m(_ _)m

私は関節の至る所が…関節炎です(~_~;)
コレって年取ると酷くなるから、難儀ですよ😥

変な話…良かった~~(^-^)/
今のizyさんは昔ほど、関節柔らかそうじゃないから
私あれから…右手左手と交互に、練習したんです
結局…顎が痛くなった(身の程知らず)

今日はエクササイズで、柔軟でもやろうかな~~
では行ってきます!
返信する
Unknown (ロッキン)
2012-03-03 01:33:07
あはは、Big Mouthはご主人なんだ~ これは何かの時に、ご主人をつつくいい手ですね。σ(^^)

いや~ 減量コンテストに皆さん頑張ってますねー
私は是非Ba-chamaさんに優勝をかざっていただきたいっ!
がんばってください!!

ランキングともどもおうえんしてますーー!
返信する
Unknown (ree)
2012-03-03 01:47:22
私もパネラ、好きです~。

なんでもペラペラ喋っちゃのは父ちゃん。
そしてそれに似たのが娘です~。
返信する
Unknown (mucci)
2012-03-03 02:01:54
9ドルちょっとでコーヒーも付いてくるランチって、やっぱりこっちにはなくて羨ましい~!
減量コンテスト頑張ってくださいね!
とはいえ、イジーさんは元々スマートだからこれ以上どこを減らせと・・・?
私こそ減らすところはいっぱいで、昨日のズンバでは鏡を見ながら悲しくなりましたよ。(ウエストどこよ?みたいな。涙)
返信する
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2012-03-03 08:40:28

イジーさん、拳が口の中に入っちゃうんですか!
すごい~~~。

お調子者でペラペラしゃべっちゃう人…。
それは…かつての私です~。(汗)
年を取るに従ってだんだん改善されて、今は話す時にはかなり慎重になってますけど、
若い時にはホントにお調子者でした~。(苦笑)
まぁ、口止めされている事まではしゃべりはしなかったですけどねー。
楽しい時には いらんことをしゃべっちゃってたもんです。
それに対して、うちの夫は口が堅いなぁ~。His lips are sealed. ですねー。

減量、頑張ってますね。
イジーさんは元が細いから,なかなか上位に入るのは難しいと思うけど、
頑張ってくださいねー。

     えいと@

返信する
今晩は (コメントありがとう)
2012-03-03 09:54:22
今日はボタン雪が降りました

今晩うちは ご馳走なんですよ

それが出来るまでの ひと時


*小父さんへ

>Big Mouth と Sealed Mouth かな

シールするのは 唇です
お口にチャックみたいな

そうイメージすると覚えやすいですよ


>Panera Bread の Paneraの和訳

そうここはパンも売ってるし
サンドイッチなどで ランチも出来ます
ネットがあるので スタバの軽食やって感じでしょうか

>あれあれ不調

皆さん 頑張ってます
運動を入れるしかないですね

でも時間が、、、ない

テレビ見ながら 動いてはいるんですが

汗をかくまではいきません

どうも胃腸風邪が流行しているようです
この辺り、


*レディー婆さんへ

>口の大きさより「顎の関節の開き具合です

そうなんですね

良かった

あの時 ほいって 入ったんです

もう無理ですが

確かに関節って年が出ますね

最近階段の上り下りをするとき 膝がおかしくなることもあります
カク って、、。

こぶしを入れるトライはしない方がいいですよ

あごが外れてしまいます


*ロッキンさんへ

ばっきーはおしゃべりですよ

雰囲気で べらべら しゃべるので それを傍で’聞いてて はらはらすることも、、、

主人がしゃべっていると 自分の責任のように感じることってないですか?

減量 難しいですが
108まで おちたことはあるので (30代) それが出来ると 勝つ可能性はあります

*Reeさんへ

Sourdoughのパンにはいったスープも好きです

野菜サンドも好きで良く食べますね

もうちょっと安いといいけど


*Mucciさんへ

これで9ドルって高く感じるけど

スイスは物価高いからでしょうか

イリノイ州の最低賃金は約$8みたいですが
そちらは これよりもっといいのかな

Mucciさん

私は骨盤も張ってるんです

ウエストはそのせいもあり なくなる事はないです
いい事かどうか分かりませんが

スリムに見えるようでしたら それは写真だし 靴でセを高くしたり らんじぇりーでしめたり すると 多分10パウンドは軽く見えると思いますよ

ここだけの話、、、

*えいとさんへ

こぶしが入ったのは 若かりし日で 今は無理です

レディー婆さんのコメントによると

顎の関節の開き具合で 柔軟だったことも会ったようです

えいとさんがおしゃべりなのは 分かるような気もします

おしゃべりと言うより 話が上手そうです

えいと旦那様が 無口なのも分かります

でもきっと 夢中になる内容だと 息つく暇もないほど 話しそうですよね
政治とか歴史とか 経済の話、、、

減量 もう少し頑張ってみようかな  と思っています


返信する
たのしい・・ (はなこころ)
2012-03-03 12:56:09
英会話の時間でした。
ありがと~ございます。

ご主人、胃腸風邪・・?
大丈夫ですか、
どうぞお大事にされてくださいね。

・・はなこころ
返信する
Unknown (菜の花)
2012-03-04 06:52:28
今回はまだ全部まとめ読み出来てませ~ん。
でもさら~っと全部見たんですが、ちょっと完璧主義なところがあって(汗)。

ご主人きっと先日の火事の始末とかで疲れが出たんですね。胃腸の風邪って結構辛いんですよね。体重も減るけど後でどっと戻るし。

賞金の為とは言え、痩せるのは簡単じゃないですよね。元々数キロしか痩せなくて良い人はその時点で不利ですし。

サラダなどのお値段、マニラでも最近はそれくらいの値段が普通になってきました。安いのはファーストフードだけです。もう外食したくないほど高いですよ~。今は特にバブルなので。アメリカならもっと安くて美味しい店ありますよね。あと日本も。フィリピンは美味しくなくても高いです。
返信する
遅くなりました (コメントありがとう)
2012-03-05 00:59:55
おはようございます

日曜の朝はどんより白い空です

寒そう、、、。

*はなこころさんへ

いろんな表現があるものですね
山のようにある単語も なかなか使わず終わることが多いです
日本語も同じですが
なんだか 言語も中途半端な自分です

主人の胃腸風邪も軽くすみました

ありがとうございます

*菜の花さんへ

こんにちは

先日の火事の後始末も主人が翌日したようで
ジーンズで行きましたが 大変だったようです
ほんとに そういう疲れがたまり体も弱ってしまっていたのでしょうね
多分孫の風邪菌をもらったんだと思いますが

今こちらで流行しているのがこの嘔吐を伴ったもので これが 私は苦手です

体重も ある程度まで来るとなかなか落ちませんね
多分運動をすればいいとおもうんですが、、というのも昔犬の散歩を毎日したら 108まで(約48ぐらいかな)落ち 病気かと思いました

日本の方たちのブログでとっても美味しそうな豪華なランチセットが1000円以下であるのに驚いています

私もこうしたサンドイッチに9ドルも支払うのが もったいなく感じる方です

主人はもっと うるさいですね
お会計終えてから ぶーぶー文句言って食べます
返信する

post a comment