はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

なんでも知ってるなぁ

2022-08-24 | アメリカのニュースあれこれ

私達が住む中西部は今年、過ごしやすい夏に恵まれた。

 

月曜日、釣りに出かけるというジェイク君につき

何枚も重ね着して私も川に出た。

 

 

日の出が見たかったので

朝6時頃に出る予定だったのが 深い霧で8時に変更 

 

 

それでも落ち合うボートランプに行くと

まだ霧が深くて

そこからすぐ近くに架かった橋もぼんやりとしか見えなかった。

 

 

 

そうかと思うや、10分もすると、

みるみるうちに霧が晴れ、青空が見え始めた。

 

霧は晴れると晴れになるのも早い。 

 

 

 

 

 

川を走っていると それは長いパイプが通り、

なにやら作業をしているようだったので

 

 

 

訊くと

 

 

バージ (はしけ)が航行出来るよう

川底を掘り下げる工事をしているらしい。

 

 

この作業でバージ(はしけ)には今までより多くの貨物を積む事も出来

輸送コストの削減になると言う。

 

この浚渫(しゅんせつ)作業にもいくつか違った方法があるらしくて

 

ここで行われているのは 管を使って土砂を吸い上げ

川の深い箇所にそれらの土砂を捨てる方法らしい。

 

あと2つ違った方法を説明してくれたけど  忘れてしまった  泣

 

それにしても なんでも知っているジェイク君だ。

 

 

 

 

結構大きなサイズの Gar と言う魚が釣れた。

 

私が近づこうとすると

 

 

 

と 注意あり

 

この後で釣った魚は、写真を撮っている最中に

 

 

手から滑り落ち 大笑い。

 

 

 

            ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-08-24 08:55:37
そちらは、過ごしやすい夏だったそうで、羨ましい限り
こちらは、蝉がつくつく法師になり、少しだけ、秋の気配を感じるようになったものの、今朝も蒸し暑く、不快指数100%うんざり(>_<)昨夜は、明朝少しだけ草抜きをしようと決めていたのに、却下
返信する
Unknown (Soy)
2022-08-24 17:45:52
ジェイクさんは物知りですね(^_^)
お魚に逃げられる瞬間の写真楽しそうでいいですね~(笑)
返信する
Unknown (ree)
2022-08-25 03:42:36
ジェイクくんはサバイバル出来るタイプですよね。

私も思いました。
お魚が逃げる瞬間を写真に撮れたってすごい!!
返信する
今週末は4日休みです (コメントありがとうございます)
2022-08-26 13:20:38
#すみれさんへ

中西部のこの地方は過ごしやすい夏でした
冷房をきった日も何日かありました。
日が落ちると薄地の長袖が必要にもなりました

この地方も湿度はそれなりに高いと思いますが それでも日本ほどではないようです
額から汗がたれるなんてまずないですしね。

ただこの地方は春と秋が非常に短いです。


#Soyさんへ

自分が納得するまで調べるんでしょうね
天気の話にしても理解しているのが分かります
それと話好きなんで 何か質問したらそれに対して永遠と話します  笑

この写真はiPhoneにあるライブフォトで撮り後でこの瞬間を残すように設定しました。
魚が逃げそうになった時の彼の表情も面白かったです

#Reeさんへ

理解していることは強いですよね
正しい判断も出来るし

この写真はiPhoneにあるLive photo で撮ったんですよ

返信する

post a comment