はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

2時間Delayになったのは

2019-01-16 | アメリカのニュースあれこれ

月曜日の朝アイオワの家に帰ると

 

その日学校が2時間遅れで始まる事を知らされた。


2時間遅らせるほど


道路状態は悪くないのにどうした事か  と思ったら

 

職場で寿司子が見せてくれた学校からのメール


この町の中学への


脅迫内容の投稿があった為と知り驚いた。


いや  驚いたと言うより


又か  という呆れた気持ちの方が大きかったかも知れない。



悲しきかな


そういった脅迫をする生徒が後をたたない。


 



警察の捜査後


悪戯であると判断され


2時間遅れで学校は始まったけれど


 

お子さんがその中学に通う親御さんには


その日学校を休ませた人達も多いと聞いた。


 

けいちゃんたちがその中学に通っていたら

 

私も同じ気持ちになっただろう。


嫌な世の中、、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-01-16 22:40:01
最初の写真はガスですよね~?
表情が可愛いです。

>又か  という呆れた気持ちの方が大きかったかも知れない。

困った時代ですね!

生徒がやるんですか?
昔の日本だったら窓ガラスを割ったりしてましたね。

通学の送り迎えとかスクールバスにしろ仕事を持っている親も困りますよね。

休ませるのが正解な気がしますが、たくさん休んでいたら授業する教師の方も困る気がしますね。
返信する
今朝はバタバタしていました 夕方も忙しくなります (コメントありがとうございます)
2019-01-17 00:24:00
*小父さんへ

ガスも大きくなってきています
もっとしっかりトレーニングした方が良いでしょうが皆 時間もなく、、、。

食べるのが大好きな犬です

怖い事件も多く起こっている事もあり 警察が学校もちょっとした投稿にも敏感ですね

こういった悪戯は犯罪になるんでしょうかね
本人が分かった場合 どのような刑罰が与えられるんだろうと思う事です

寿司子は朝早いですから
こういった時 親にヘルプしてもらうようです
あとデイケアはありますから手続きを取ればこういった緊急時だけでも利用できるとは思います


返信する
Unknown (ree)
2019-01-17 02:21:28
ブロックにはならなかったんですね。
こちらの学校、そう言うのが本当に多いです。
幸い娘のハイスクールでは一度あっただけかな?
その度に親は不安になります。
返信する
今日も無事終了 良い日でした (コメントありがとうございます)
2019-01-17 13:48:13
*Reeさんへ

日曜日にネットで学校への脅迫が投稿され
捜査が始まったようです。

こういった悪戯が結構あります

それが悪戯で終わるのかどうか
その日が終わるまで分かりませんし
不安ですよね

隣の街の学校でもあった後だったようで
真似をしたんだろう という事でしたが、、。

返信する

post a comment