はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

やっぱ凄い

2019-01-17 | 有り難い事

”お母さん 車が変な音を出すんで

 

運転したくないんだけど 学校まで送ってくれる?”  と

 

ニックママに頼まれ


彼女を学校(勤務先)まで送り届ける事から


今日は始まった。


 

そんなこんなでバタバタと過ぎる1日だったけど


こうして一人


PCの前でいる今の時間は


時計の秒針まで聞こえてくるほど


ゆっくりとしたものだ。






今日が無事に終えた事、、、無事と言うか


今日のように


人との交流が上手く運んだ日


”良い日”に入る。


一緒に働く中国人たちと険悪になる事もなく 


お客さんとの会話では


お互いが笑顔になる話も多かった。

 

仕事の合間に

 

コロラドの娘(ミックママ)とも


テキストメッセージでやり取りをした。




何て言うんだろう。


ごく普通の何気ない会話であっても


彼女とのやり取りで


感謝の気持ち が凄く伝わって来る。


 


ありがとう”  とか


”有難く思う” とか


そんな言葉を並べているのではないし


それは私に向けた感謝でもないけれど



何て言うんだろう、、、、


きっと

 

当たり前の事にも感謝の気持ちを持つと


こんな風に


何気ない会話の中でも


その人の感謝の想いは


エネルギーになって放つのだろう。

 


感謝の気持ちがその人を幸せに導くと言うけれど


本人だけでなく傍にいる人をも


幸せな気持ちにさせるんだから


感謝って凄いよなぁーー

 



 

 

あーーそう思い出しても


有難いとてもいい日だった。

 

 ハッピーホルモンに酔いしれそうだ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-01-17 22:08:08
>時計の秒針まで聞こえてくるほどゆっくりとしたものだ。

幸せな時間って、何気ない時に訪れるものですね!

>人との交流が上手く運んだ日は”良い日”に入る。

そうです、そうです。
知人との心が通いあった感じた日ってありますよね。
あるいは、先方は普通に発した言葉でもウキウキすることって・・・。

>お互いが笑顔になる話も多かった。

笑顔だけでも嬉しくなります。
無視されていなくてもちょっとしたSmile で心が和みます。

>ごく普通の何気ない会話であっても・・・感謝の気持ち が凄く伝わって来る。

解ります!

>感謝って凄いよなぁーー

いい言葉です。
私も肝に銘じておかなければ!

読んでいる私まで幸せな気持ちになってきました。
返信する
Unknown (悩めるうさぎ)
2019-01-17 22:40:17
ハッピーホルモン!
ここ数日間すっかり感謝の気持ちを忘れていたのでハッとしました。
昨夜は他州に住む義理息子と話をしましたが
彼は政府関連の仕事をしてますがシャットダウンのまま先月からお給料を支払われてません。
でも文句を言わず、今できることだけしよう、と前向きでした。
昔はウダウダしてた義理息子ですが今は5人の子供たちの父親、
しっかりとやっていてやっぱりすごいな、と思いました。
私も心入れ替えて頑張ります!
返信する
Unknown (ree)
2019-01-18 02:15:44
毎日が何の問題もなく過ごせる事って、本当にありがたい事ですよね。
今日も一日ハッピーに過ごせますように。
返信する
Unknown (Neko★)
2019-01-18 14:36:58
パッピーホルモンハッピーオーラ
いいですね~
一緒に感じ、包まれると身も心もほっこりします。

黒い負のオーラーって
心も蝕みますものね。
自分がなくなり落ちていく。。。

感謝感謝
幸せになれる
返信する
イリノイに帰ってきました (コメントありがとうございます)
2019-01-19 08:38:57
*小父さんへ

私の仕事など大したものでないので 周りの人達とうまく行けば もうそれで一日無事過ぎた感じです

最近出来る限りお客さんと会話を持つようにしているんですが
ちょっとした話題から相手も話を返してくれその方の人柄が感じられるとこちらも嬉しくなります

特に年配の方に興味を持ちます
自分の将来ですからね

娘はこの病から大きな物を頂いたようにさえ思う事です


*悩めるうさぎさんへ

この日の事をなんとなく書き始めて
娘とのメッセージ交換で感じた何ともいいエネルギーに注意を向けていたらじわじわと興奮でもするかのような感情に包まれたことです

以前はフェデラルワーカーは安定してていい  と言っていたように思いますが、、、。

知人の息子さんも給料なしで暮らしているように聞きました。

*Reeさんへ

こうして娘が普通の暮らしが出来るようになりこれ以上のものはないですね

*Nekoさんへ

感謝って人が持つ愛を輝かせてくれるんでしょうね
それぞ 愛のオーラですね



返信する

post a comment