はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

パーテイーの登場とファーストバイト

2011-06-23 | パーテイーとバーあちこち
ウエデイングパーテイーの登場です。

ブライズメイド、メイド オブ オーナー、ベストマン、グルームズメン

    リングベアラーにフラワーガールなどなどの ウエデイングパーテイー





カップルになって 披露宴場に入って来ます


   


最後は 新郎新婦


   

みんな キラキラの サングラスをかけて

陽気に登場です。


アメリカの結婚式で 花嫁が 着替え をするのを

私はまだ 見たことがないんですが

皆さんは どうですか?

何着ものドレスに 着替えるのは 日本ぐらい でしょうか?




そして

ケーキカット 





その後で、カットしたウエディングケーキの一切れを

   新郎新婦が 互いに食べさせ合う 慣わしがあります。





花婿から 花嫁への一口には


   ”一生食べるものに困らせないからな。”


という 意味 があるらしいです。





この時 ふざけて 相手の口に ケーキを押し込む人たちも、、、、、、、



マイクの目つきに 注目

何か たくらんでいます。



おもいっきり ケーキを ブライドの口の中に 押し込んだマイク







顔にまで アイシングがついてしまった セーラさんでした。


おまけ


私達の結婚式は、、、


,,,,,,,,,,,,友人4人だけの 小さな式 でした。

それも 当日の朝まで 式を挙げる事を 知らなかった私達

白いシャツを持っていなかったバッキーは

柄物のシャツに ブルーのスーツ


私は その午後 知人から借りたドレスを持ち

東京から長野に 車を走らせました。







私達のウエデイングケーキは 




日本独特の あの小さなイチゴの のっかった ケーキ



”切ったケーキはお互いに食べさせあうんだよ”





と この日 始めて知った この慣わし でした。




と    何を思ったか




バッキーの口の中に 


  



ケーキを 押し込んだ 私


ちなみに 花嫁から花婿への 一口には


”一生 美味しい物を食べさせるわ。”


という意味があるとか、、、、


私の場合は 

”まずくても 食え~~~”

って感じです。


  
それにしても もう少し 考えて 着替えすれば 良かった。泣



まだまだ 続く 披露宴での話し、、、、


もっと 聞きたい と思われたら


下記のバーナーを クリックして お知らせくださ~~~い


      人気ブログランキングへ

ついでに こちらも、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
 






最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
惚れてしまうわ・・・♪ (あや)
2011-06-23 13:07:26
やっぱり 何度見ても バッキーさんイケメン♡
素敵だわ~^^
んで イジーさんもとっても可愛いんだし♡

いよっ♡ご両人♡・・・って感じのナイスカップルです
↓の お二人もやっぱり素敵♡

日本のお色直しを何度もするってのは そうでもしないと場がもたないからかも・・・?

ウエディングパーティーの登場とか ないですものね
会場↓のセッティングなども 素敵です

結婚式に参加したくなりました♡
そして 続きがもっと聞きたいです~♪
違いを (MAGI)
2011-06-23 13:08:01
スタイルの違う披露宴をみて楽しいですよ!

最近は、沖縄でもないようですが・・・ブライズメイドがワタシの時はありました。

花婿にはないですがお嫁さんにはお嫁さんをお世話する意味で友人二人が着物をきて「お側付き」と呼ばれていましたよ!

今は、着物・白いウエディングドレス・カクテルドレスと3回の衣装交換が披露宴の中でありますねえ

一生に一度のつもりで披露宴は行うから派手でもいいと思いますねえ
いじーさんの (はなこころ)
2011-06-23 16:24:31
結婚話秘話
素敵だわ~ん。
かわいい、思い出ですね~。

・・はなこころ
こんにちわ (小父さん)
2011-06-23 17:09:37
いやぁー、楽しい演出のパーティーですね!

ずっと以前には、たくさんの人が踊りながら入場してくるのもありましたね。
実に興味深いです。

こういうknow-howを日本の結婚式場やホテルなども少しづつ取り入れているんだと思います。

izyさんとバッキーさんの結婚式も印象的ですよ~!
お友達もたくさん駆けつけてくれた写真もありましたね!!
お二人の幸せの絶頂のひとときだったと想像します。
可愛いizyさんと野生的なバッキーさんの写真も愛情に満ち満ちていてすばらしい思い出ですね。

そうだ!!!私の19才上の長兄の結婚式に私は行っていませんが、
親父が教会に行ったら、「長兄と義姉が二人で机を並べていたよ~」とよく言ってました。

親父は何もしてあげられなかった長兄に対して一生気にしていたようです。

長兄夫婦はとても裕福になり弟、妹や甥や姪へのお祝いや世話を心底やってくれています。
Unknown (mucci)
2011-06-23 17:38:15
アメリカのブライズメイドはたくさんいて華やかですよね。
こちらは、花嫁と新郎に一人ずつしか付きません。
しかし、イジーさん夫婦の結婚写真、お二人ともとっても初々しくて可愛いですね♪
「一生美味しいものを食べさせるわ。」はまさにその通りだとバッキーさんは感謝してるハズ(?)ですよ。(^^)
家の娘が… (レディー婆)
2011-06-23 20:28:31
結婚式でドレスを替えました…
私はそれが当然と(日本感覚で)考えていたので

『ドレス何枚買うの?』…と聞いたら
『エ~~ッ買っていいの?』…とニッコリの娘

後で『アメリカでは着替えない』…と聞いて
『しまった~損したな~』と思いました(笑)
でも娘は、ドレスを着替える事にご満悦…
『私は半分日本人だから、日本式にやってるの』
…と、友達には言ってた様です

本人が楽しんだ様ですから、マッ…良いか

写真を見て、娘の結婚式を思い出しましたョ

私達の結婚式は…本当内輪と言うか~
母が『貸衣装・写真代は全て出す』と言うので
『そのお金頂戴…貯めるから』と言って
コンピドク…叱られました(恥)

今となっては『写真』も撮ったので、良い思い出です(笑)
ふむふむ。 (土佐のオヤジ)
2011-06-23 20:48:51
今回の結婚式シリーズ(←勝手に名前つけてるけど・・。)凄く興味深く読ませてもらいました。
いつも思うけど、イジーさんの記事は画像満載でホント分かりやすい。っていうか、凄く身近に感じます。
とても楽しそうで、日本の結婚式とは異なる独特の手作り感、暖かさを感じます。
それにしても、最後にイジーさん自身の結婚写真が登場するとは思わなかったなぁ~。
バッキーさん、若い時は、エリック・クラプトンみたいでカッコイイわ~。いや、今でも楽しいオヤジだと思ってますけど(笑)
ありがとう (返信です)
2011-06-23 22:17:10
*あやさんへ

バッキーに話したら喜んでおりました

昔はスリムボーイでしたね


お色直し って言うんでしたね

着物もあるからかもしれませんね

カクテルドレス姿は昔はなかったようにも感じますが、、、


*MAGIさんへ

ブライズメイドがおられたんですね

これに 一度だけなった事があります
あれも一つの経験として あってよかったと思うことです

どうしても この年齢になると そんなお呼びもありませんし、、

*はなこころさんへ

私達の結婚式は友人が計画してくれ その時は 彼のためにしたような雰囲気もありましたが

今考えると 感謝するおもいです

*小父さんへ

お兄様は 教会で お式を挙げられたんですね

アメリか留学で 宗教も変えられたのでしょうか

19歳の年齢の差は大きいですし
きっと 父親が 2人いるような感覚でしょうか

こちらの結婚式披露宴は 人それぞれな所もあり いつも興味ふかく 見ることです


*Mucciさんへ

多い人は たくさんのブライズメイドをひきづって 式を挙げています

これらの費用は 普通 ブライズメイドがだすんですよ
ドレスとかタックスとか
けっこうかかります

国それぞれですね 結婚式や披露宴

*レディー婆さんへ

そうなんですか

華やかそうな結婚式でしたね

やはり そちらであげられたんですよね

>私は半分日本人だから、、、、、

うちの娘も自分に都合のいいときに この言葉を使うのが好きでした

私達は 友人が計画して式をあげましたが
今思うと 彼には感謝する事です

私達には プロによる写真もないですが
それでも式の写真もあり
その時を思い起こす事です

*土佐のオヤジさんへ

私はオヤジさんのような文才がないので 写真を出さないと 意味が分からないところもあるでしょう

身近に感じていただき 嬉しいです

自分たちのファーストバイトはどうだっかな と思って 久しぶりにアルバムをあけると

さすが~~

と 自分の行動に感心した私です

カカア殿下はこの時はじまったのかも   

エリック クラプトン の言葉に主人はたいそう 喜んでいます






こんばんは (shoppgirl)
2011-06-23 23:41:30
新郎新婦が互いにケーキを食べさせ合うのを見て
“どうしてかな?”と思いました。
そういう意味合いがあったのですね。

わぁ~~!
初々しいツーショット。

信州を晴れの日の場所に選んで下さり、県民代表してお礼を申し上げます。

サーファーカットのIzyさんにおヒゲのバッキーさんに感激しました。

お二人とも年輪を重ねた今、更に素敵なカップルだと思います。
特にイジーさん。美しさが増しています。

私の結婚式は
白無垢→色打掛→ウエディングドレス。
ドレスと髪型は「ローマの休日」のアン王女のまねっ子をしました。

義弟の式がとても素敵でした。
ホノルルの教会で式を挙げて、そのまま車で
ホテル(ハレクラニ)のレストランで食事会。
家族と友人の内輪でしたが、それがとても良かったです。

当時幼稚園の娘が教会ではフラワーガールをしたのも今では懐かしい思い出です。
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2011-06-23 23:41:37

楽しい披露宴パーティだったようですね~。
ところで、皆さんサングラスをかけてるけど、何か意味があるのでしょうか???

お色直しって日本独特の習慣なのでしょうか?
調べてみるといろいろ由来はありましたが…。
「結婚する前は何色にも染まっていない 純白な花嫁さん」で、結婚して夫婦になると「夫のカラーに染まります」
この説が好きですね。
フェミニストは「何で女が男のカラーに染まらないといけないの?」って思う人もいるかもしれないけど…。
私は好きですねぇ~こういう考え方。

↓のシャンパンシャワー、アメリカにもあるんですね! びっくりしました。
日本の披露宴でもありますよ。
私たちの結婚式の時もオプションであるってすすめられたけど、お値段が高かったのでやめました。(笑)

4人の結婚式、ステキじゃないですか~。
心に残る思い出になっていませんか?
若かりし頃のイジー産後夫妻、ステキな笑顔です。
今も同じようにステキな笑顔で暮らせている、それってとっても幸せなことだと思います。

     えいと@



post a comment