「レッカー移動と寒い部屋」

2006年11月24日 | 活動
9月以降、車に関して不運が起こりすぎです。

山中でパンクしたり、これまた片田舎でエンジンがかからなくなったり、そして今日は街中で県連車が止まりレッカー移動・・・。おかげで約束していた時間に1時間も遅れてしまいました・・(泣)。

一時間遅れて待ち合わせ場所に行きますと寒い、寒い。外にいるより寒いのではないかというような気温。だされた「すりおろしりんご」を口にすると一気に寒気がきて、なぜかお酒を飲んだように心臓がバクバク・・・。後ろに控えていたスタッフも僕が寒さで震えてた事に気付いたようです。あまりに寒むすぎると、話したい事も声が震えるものですから、ほとんど話せません。

最近色々な人と話していて話題になるのは、宮崎県の官製談合の問題、知事に関する問題、そして参院選に関する問題が大半を占めています。特に官製談合の問題と知事の責任問題等では県政がいかに混乱しているのかという実情が浮き彫りになってるような気がします。本日の報道で市民オンブズマンの報告によりますと宮崎県は談合率が日本でワースト1だそうです。この談合は決して許せる事態ではありませんが、談合を批判するだけでは物事の解決にはならないのではないかと多くの業者の方と話して感じております。これに関しては改めて書かせていただきます。

寒い日が続きますので、くれぐれも暖かくして風邪等をひかないようにしてくださいね。