井内利彰

競馬に携わってます

次はダート

2010-08-19 | Weblog
画像は17日に登坂するザルグーン。
今朝はゲート試験だったようですが、そのラップは12.9~13.2秒で上々。
出も決して悪くなかったので、きっと合格しているでしょう。

ちょっと試験に手間取ったようですが、合格していれば来週あたりから速いところをやり出すでしょうから、その動きを楽しみにしたいと思います。

さてタイトルにした「次はダート」なのが、先週新潟で勝ち上がれなかったアルゴリズム。

安田先生から戦前に「パンパンの良馬場で走らせたい」と話していたので「雨馬場が影響しましたか?」と敗因を聞いてみましたが、

「そうじゃないみたいですね。ユーイチ君が小倉のモニターで競馬を見てくれていたんですが『攻め馬と全然違う走りをしている。ふわふわしている』と言ってました。とにかく集中力がないですよね。芝はこなせないことはないと思うんですが、このままでは結果も出ないので次はダートを使います」とのこと。

9.19の阪神ダート1800mでの変わり身を期待することになりました。
なおジョッキーは新馬で乗った福永祐一騎手へと戻ります。

最新の画像もっと見る