井内利彰

競馬に携わってます

放牧に出ます

2010-07-22 | Weblog
今朝、西園調教師から「エイシンモンジューは血マメが小康状態なので、思い切って休ませる」と教えてもらいました。

今週火曜日に担当している駒崎助手に話を聞いた時には「水曜に乗ってみてからどうなるか決まると思います」という話だったので、すごくひどい状態だから即放牧という意味よりも、焦らずに状態が良化するのを待つという判断なのでしょう。

それよりもここ最近、師のトーン非常に高いのがムジョウ。
「馬なりで51.9秒やで。速いやろ」と前日の追い切りについて教えてもらいましたが、ゲート試験の時も2F目が速かったので、そのことを師に伝えると「そや、速いやろ」と、とにかく師の口からは速いという言葉しか出てきません。

そして鞍上は短期免許のダグラス・ホワイト騎手。なんだかすごいパフォーマンスを見せてくれるかも知れません。

最後に画像のリフトザウイングス。
昨日、今日とゲート練習しましたが、至って順調。
とにかく落ち着いた雰囲気がいいですね。

最新の画像もっと見る