井内利彰

競馬に携わってます

新書の評判

2009-05-28 | Weblog
新書プレゼントはnetkeiba.comからどうぞ

~新書発売に関する交流会のお知らせ~
<告知の再掲です>

[日時]
5月31日(日) 13:00~14:30頃まで

[場所]
東京競馬場 フジビュースタンド3F センターコート付近

[内容]
5月22日に発売された『100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ~馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる』の本文に関する質問や調教に関する質問、またお手持ちの新書にサインが欲しいといった方々との交流会にしたいと考えております。
※当日、新書の販売はございませんので、新書をお買い求めの上、お越しください。

JRA公認のイベントではなく、急遽個人的に考えた企画です。机や椅子といったものはありませんし、スタンディング形式でお話させていただくことになると思います。
来ていただいた方とどの程度の会話ができるか想像も付きませんが、上記時間中はセンターコート付近にずっと居ると思いますので、軽いノリで参加していただければ幸いです。


今朝はいつも通り、橋口厩舎へ行きましたが、先週渡した新書を先生、奥様ともにご覧になっていただいたそうで、その感想を頂戴しました。

奥様「やわらかい文章で書いているので読みやすかったです」
先生「追い切りにあれだけ注目している本はないから面白いね」

ということです。
抽象的な「よかった」という言葉ではなく、具体的な感想を頂けたのは本当にうれしいかぎり。

今朝は佐々木厩舎の久保厩務員も購入してくれるということでしたし、このブログを読んでくださっている新妻厩務員も購入してくれるとか(ワンダーグーにありましたか?)
本当にありがとうございます。

これから先もいろんな方に「読んでみようかな」と思っていただけるためにはダービーはなんとか的中させたいところ。
しかし迷うことなく本命は決まりましたので、あとはゲートインを待つだけです。

最新の画像もっと見る