井内利彰

競馬に携わってます

REXS前期が終了

2015-06-28 | Weblog
栗東への帰路。
いつもなら、月曜入稿予定のものを仕上げていますが、今日はどうしてもブログ更新したくなりました。
よって、機内からの投稿です。


今日のREXSは、東京競馬場で3教室。
なかでも、前回REXS1で突然お邪魔した、ぱどさんのREXS2には朝から途中抜けて、10Rから再び合流。

クライスマイルで期待してくださったお客様がほとんどだったので、前半の「裏切り予想」は申し訳ないかぎりでした。
メインレースが◎スマートオリオンでも、その頃にはみなさんの心は離れてしまっていたのですね(笑)
僕ひとりが絶叫しているような気がして、申し訳なかったです…。

そんな流れで迎えた最終レース。
私のREXSを受けたことがある方ならお分かりだと思いますが、みんなで馬券を買う、あれをやりました。
メイショウカノンにこれまで経験したことがないくらいの票が集まり、この馬と心中することに。

最後は届いたか届かなかったか。
けやきのお部屋の外で観戦されていた皆さんも中に入って、スローを確認。

差していることが分かった時の歓声と拍手。
あれがあるから、REXSでの「みんなで馬券」をやめることができないんですよね。
教室で何度も泣きそうと言いましたが、あれ、ほんとマジですから。

70名近い人たちが一体になる瞬間ってほんと感動的です。
いつも参加者の皆様には恵まれているのですが、前期最後のREXSでこんな終わり方ができて最高。
本当にありがとうございました。

次回のREXSは秋の中山開催からということになると思います。
次の機会がありましたら、よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る