井内利彰

競馬に携わってます

追い切りの反動

2009-02-27 | Weblog
水曜に「追い切りの反動」ということで題材にしていたのがフィッツロイ。
ところがそんな心配は全くの杞憂でした。

というのも今日の調教が坂路からDW1周という金曜の佐々木厩舎としては最も運動量の豊富なパターン。
要するに疲れなんて微塵もないということでしょう。
気性的な問題はまだ解消されたとは言い切れませんが、前走のような渋太い走りができれば、1000万でも全く問題ないのでは。

今日は池江パパ厩舎の3歳情報を少し。

1800から1600の連闘でも結果が出なかったゴッドフェニックス。
「連闘がこたえたかな。放牧に出してリフレッシュするわ」
ということでひとまず春のクラシック戦線には乗れませんでした。

現在グリーンウッドに放牧中のランズエッジ。
「体が細くなったので放牧に出したけど乗りながら体も戻せたので」
ということで近日中に帰厩予定。

最後に馬券。
明日からコロガシを復活させてみようかと思っています。

ひとまずは無期限で10000→80000というお題。
手段は10000を3分割して、最悪3連敗で終了というやり方にします。

明日の候補馬はWEB競馬王の◎馬と平場ではタガノガブリエルかナリタコンコルドあたりを考えています。

最新の画像もっと見る