井内利彰

競馬に携わってます

ヒシミラクル

2005-04-26 | Weblog
ヒシミラクルという言葉に鋭く反応していただいたみたいですね(笑)
そういえば、去年の有馬記念でしたか、仕事の話で奥田隆一郎さんから電話があった時もミラクル気にされていましたよ。
いつかはこの馬が復活する、そうすることで競馬も盛り上がってくるのかも知れませんね。

名前を出したのは京都との相性、調教過程を踏まえた上で「ひょっとしたら」と思ったので。
実際に明日馬を観て、どういう感想になるか分かりませんが、観ないといけない馬であるとは思います。
もちろん名前の挙がっていない馬にも十分チャンスありと思っています。

明日は来週からサイトオープンに備えての予行練習もあります。
というのは以前、井内利彰webでやっていたトレセン最前線を映像で復活させようという試みがあります。
僕がデジカメを持って、馬に対してコメントして。
とにかくやってみて、って感じですが、少しでもお役に立てばの気持ちです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇賞 (本紙)
2005-04-27 20:32:11
こんばんは。

今、競馬王国をしている最中です。

サクラセンチュリーの故障の報道を読みました。十分勝負になると思っていただけに残念でなりません。

1つ質問ですが、同厩舎のインティライミですが、元々は青葉賞に出走予定と報道されていましたが登録に名前がありませんでした。京都新聞杯を使うとの記事を読みましたが、これは調整の遅れか何かがあったのでしょうか?ダービーでの○印を進呈しようと思っている馬、気になります。ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

あと、昨日話題になっていたヒシミラクル。私も現段階で○印。この条件はベストだと思っていますし、期待しています。しかし、叩き良化タイプの同馬にとって、レース間隔が空いたことがどのように影響するかが気になります。井内さんの調教のジャッジをお聞かせ下さい。

返信する
無印です。 (gallop1219)
2005-04-27 21:59:45
僕はヒシミラクルは無印です。いつもまくってくる馬が前走ではまくるどころか3,4コーナーで置かれていた。あのレースを見る限りでは天皇賞ではたとえまくったとしてもそこまでにたぶん相当な足を使って直線では余力がもうなくなっていると思います。昨年のジャパンカップと同じレースになると思います。と言う理由で無印です。ちなみに僕は穴党です。今回の天皇賞はアイポッパーとマカイビーディーウ”ァに期待しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-28 22:59:21
井内さんの新しいサイトは来月オープンするのですか?



会費とか要りますか?
返信する