井内利彰

競馬に携わってます

反響

2005-04-30 | Weblog
昨日のたった一行の文でたくさんのコメントをいただきました。
会費についてのことだから、いろんなご意見があることは承知していました。
これに関しては、僕自身がどうのこうのという問題ではなく、HPを見ていただいたり、実際に入っていただいた方が「どうだ」ということだと思いますので、ここでの意見は控えさせていただきます。
ただ無料コンテンツもありますから、それだけを見ていただいくこともできます。どうか一度はトップページに来ていただきたいというのが本音です。

今日はそのHPでもやる「パドックon demand」の練習。
どこまで役に立つ情報を瞬間的にお伝えできるか分かりませんが、とにかく毎週土日の練習練習で少しずつ上手になればいいなと思っています。
あっ、サトノケンシロウ。ほんと心の中だけにしとけばよかったです。

天皇賞春は昨日も気にしていただいたみたいなので。一応、◎リンカーンです。
併せ馬の内容を好走の基準にすれば、今回は走れるはずです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼肉弁当)
2005-04-30 22:41:34
予想家回収率(通算)

井内利彰 84%

水上学 74%





こんな回収率で会費月1万は払いたくない。
返信する
その金額では擁護できないな (Dady)
2005-05-01 07:39:49
俺が入会してる有料サイトは



レースデータ、レース展望、コースデータ、調教、予\想(当日朝)、そして当日のパドック推奨、その他掲示板での意見交換や次走推奨、レース回顧などもあり、



これで月2000円です。オレはこれに入会して、ギャロップなと雑誌を買うのをやめました。パドック推奨をリアルタイムにというのはたいして新しい試みでもありません。ハッキリ言って高いです。水上氏は既存のサイトとの差別化と言っておられたようですが、他サイトを良く研究した上でのお言葉か疑問です。

まぁ、他サイトの宣伝するつもりもありませんし、入会する人の判断ですし、それだけ価値のある情報なんでしょう。ただ、月にサイトに一万ブッ込んで、更に馬券を購入できるようなギャンブラーが、その回収率で納得しますかね?当然回収率は求められますよ。



少なくとも我々のようなサラリーマンの小遣いじゃ無理ですな。井内さんの調教予\想は魅力ですが、しょうがないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-01 08:09:53
明後日オープンですから、詳細は見ればわかる事かもしれませんが、井内さんが競馬をするために、必要として他の三人に協力要請したのですか?



唐突な展開で戸惑っています。井内さん、棟広さん、5900万円の人は、WEB競馬王で見れるので、ひとまず今週から入会しました。スタンスとか競馬観とかわからないので。他の人。



暫くは経過を見守りたいと思いますが、調教師になる目標とはかなりズレている気がします。



JRDBを辞めたのは新しい予\想サイトを作る為だったのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-01 10:42:55
JRDBはあれだけのデータが揃ってて、2500円ぐらいですよね?かなり大変な作業だと聞いています。

井内さん、本やテレビでじゅうぶん名前と顔売れたからって独立して1万円の会費はないと思いますよ。明らかに安定を求めてるとしか思えないですけどね。JRDBは馬券師軍団じゃなかったのですか?
返信する
Unknown (本紙)
2005-05-01 20:19:32
皆さん手厳しい意見が多いですね。

内容を見ていない今、それを議論するのは時期尚早だと思います。

確かに普通のサイトと単純比較した場合においては高いという印象はあると思いますが、リアルタイムにその馬の良し悪しをピックアップしてくれるのは馬券を買うヒントになります。

私は「競馬予想TV!」ではじめて井内さんを知り、井内さんの予想スタイルで引き込まれるようにファンになりました。

JRDBで開催されている「競馬王国」というサイトでもお世話になりました。そこでも書き込みましたが、今まで築いてきたことをリセットして新たなことを始めるということはスゴク勇気のいることだと思います。その1つ目が今回の新会社設立であって、今後素晴らしい展開になると私は思っています。

最終的には馬を見て予想する側から、馬を管理する側の立場になるかもしれませんし…。

今回の件に関しての批判が多いのは正直ガッカリしました。

すぐに軌道に乗せるのは誰でも難しいです。しばらくは温かい目で見守って、そして意見があれば書き込めば良いこと。

私は井内さんのこの試みには大いに賛成している1人です。

井内さん、頑張って下さい。応援しています。

返信する
Unknown (自演)
2005-05-01 23:49:35
返信する
Unknown (155キロ)
2005-05-02 13:42:08
予想の回収率がどうだとかいう意見もありますが

僕が知りたいのはあくまでも「情報」であり井内さんや水上さんの印を鵜呑みにして買うなどということはないです。あくまで参考として見ています。

だから予想ではなく情報を提供するという考え方では井内さんのトレセンでの情報を知ることができるのは本当に僕にとってはありがたいことなんです。他のサイトに負けないくらいの情報を提供する、そんなサイトであってくれたらうれしいです。



とはいえ会費の1万円はかなり厳しいです。

もっと多くの人に見てもらえるようなものになるようにしてくれたら・・・、そう思います。



それと競馬予想TVには出演予定はあるのでしょうか?

返信する
Unknown (予想で食べていくのか?)
2005-05-02 13:54:33
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-02 15:40:51
サイトで厩舎情報を売るわけだから、テレビでただでは流さないだろ。



「栗東トレセン情報入手」

とか、安物の予\想会社みたいな宣伝文句で客寄せしないサイトだといいのだが。
返信する