井内利彰

競馬に携わってます

次は巻き返し

2009-08-27 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

昨日のブログを更新してからまもなくしてからのこと。
新妻さんから「ご無沙汰してます」メールを頂戴しました。
今の担当馬は1000万下の昇級初戦の前走が4着だったテーオーストームです。

今週の出走を予定していましたが、少しアクシデントがあって出走を取りやめるとのこと。
残念ではありますが、大事には至っていないそうなので、また次の出走に期待したいと思います。
うまくいけば、菊の舞台へ立っても不思議ない長距離砲なので、その際はぜひとも応援してください。

さて今朝は橋口調教師にリディルの敗戦についてじっくり。
「もう装鞍所から『ビンビン』で立ち上がったりと煩かったよ。パドックに出る頃には収まったけど、あれだけ集中力を欠いているとだめ」とやはり懸念していた心配材料があったようです。

乗り役は「スピードがあるから短い距離でも」と話していたようですが、今のところは9.13の阪神芝1600m、9.21の阪神芝1800mの未勝利戦での巻き返しが有力です。

未勝利4着だったキラウエアについては先生と僕の意見は一致。
それは「勝負どころで追っつけ通しだったからやっぱりダートかな」ということ。
直線でもスパッと切れるようなところはなかったですし、父と母の現役時代の活躍を考えればダートで強い内容を見せてくれる可能性は十分でしょう。

ただオーナーとの相談もあるということで、先生も次戦ダートは明言しませんでした。

最新の画像もっと見る