井内利彰

競馬に携わってます

2歳近況

2009-08-28 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

「いきなり想定みたら『来週とちゃうんか』っていう馬が使ってきたんやからびっくりしたやろうな」というのはリルダヴァルの出走を1週繰り上げた池江パパ。

騎乗した鮫島克騎手も「こんなにいい馬に乗せてもらったのは久しぶりです。ありがとうございました」と大変喜んでいたとのこと。次走は既報の通り、野路菊Sへ向かうようですが、鞍上はまだ未定。

一応「最初はウチパクが乗る予定やったから、そこに戻るってこともあるけど、こっち(阪神)のレースやから、やっぱりユタカかなあ」と決定事項ではないものの、なんとなくの示唆はありました。

なお、9.10とお知らせしていたトゥザグローリーですが、大安の9.17の入厩になったようです。

続いてはアンライバルド、アドマイヤメジャーが帰厩した友道厩舎。

9.20の阪神芝1800mを予定しているサクラエルドールは今週、追い切り時計を出していませんが「まだ時間があるので」という理由で15-15程度の追い切りしかしていません。
僕も何かあったのかと思っていましたが、特に問題はないようです。

そして9.10か9.11の入厩を予定しているのがアドマイヤリイチとアドマイヤジュノー。
「ゲートも合格しているし、やり出せば早いと思う」と友道先生ですから、ひょっとしたら京都開幕週あたりに照準を合わせることができるかも知れませんね。

9月後半には待望のアドマイヤブレークも入厩予定。
先生も「馬体はうちの2歳でも抜けている」と高評価は変わりありませんが、やっぱり気性的な問題がある様子。
しかし入厩直後から福永騎手に調教を付けてもらうという段取りになっているそうですから、競馬で弾ける脚を使える馬になってほしいものです。

最新の画像もっと見る