井内利彰

競馬に携わってます

今年の全弟もプッシュ

2010-04-22 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

まずはお詫びから。

昨日のブログでダノンスパシーバの次走について「厩舎の意図したレースではない」と書いてしまったことで、ブログを読んでくれている某厩舎関係者から「なんかあったの?」と聞かれました。

しかし深読みしていただくようなつもりで書いたわけではなく、当初の予定から目標レースが転々としたことやジョッキーが変更されることに対して、オーナーサイドの意向が反映されている旨を強調したつもりで「厩舎が意図したレースではない」という表現を使いましたが、誤解を招くような表現になってしまい、大変申し訳ありません。

さて話は変わって、本日は木曜なので、橋口調教師にPOG用の取材。
そこで注目したのはもちろん母スプリングネヴァーの2008。

昨年のPOGではシャイニーナイトを強烈強力にプッシュさせてもらったことを先生も知っているので、その全弟にあたる2歳に関してもいろいろと語ってくれました。

詳細は原稿を読んでいただくしかありませんが、確実に指名することだけはお伝えしておきます。

そのシャイニーナイトは、はなみずき賞で◎を打ってしっかり儲けさせていただきましたが(この馬との馬券相性は抜群)、次走はNHKマイルCの予定となっていますね。
ただ2勝馬だけに確実に出走できる保証はなく、そうなった場合には京都新聞杯に回るとのこと。

先生は「この馬はマイル!」と断言していますが、京都新聞杯に出走しても好勝負できるような…。

最新の画像もっと見る