井内利彰

競馬に携わってます

今年は指名で悩みそう

2010-04-23 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

金曜の定番は池江パパ。
今朝も入厩したばかりのチアフルアイズ(母チアフルスマイル)を筆頭にシュプリームギフトなど話題満載。

しかし気になるのはやっぱり来週の天皇賞春に出走するフォゲッタブル。
個人的には今週の追い切りの動きがひと息だったので、少し心配していたんですが、それについて聞く前に先生から「なんで阪神大賞典を使わなかったんだろうって憶測が飛び交ってるらしいな」と笑顔で聞かれました。

競馬予想TV!に出演した時にもお話しましたが、ダイヤモンド→天皇賞春は既定路線。
ですからなんらかの問題があったから直行しているというわけではありません。

「注目される馬はいいところばかりでなく、悪いところも探さないと面白くないから仕方ないけどね」と先生でしたが、このように話をしていることで、本当に問題ないことはご理解いただけると思います。

ただレース間隔があいたので、気合乗りが少し足りなかったのは事実。
だからこそ今朝は「本馬場に入れて目を覚まさせる」と本馬場でキャンターを乗りました。
これには騎乗した池江助手も「目が覚めた」と手応え十分。
来週はウチパクさんが追い切りに跨るそうなので、これで十分に仕上がるでしょう。

あとは中竹調教師から今年の2歳についていろいろ聞きましたが、産地馬体を受けたジョーカプチーノの半弟ジョーアポロンだけではなく、超良血がたくさん。
個人的にはもうすぐ入厩するモルガナイトの半妹カイアナイト、リラックススマイルの半弟で父がアグネスタキオンに替わったデボネアなどが気になっています。

独特の表現で2歳の特徴を教えてくれる先生なので、POG本で取り上げる厩舎にすればよかったかな?なんて後悔をするくらい。
でもダイジェスト版のページには入れる予定ですのでお楽しみに。

※2歳馬名はすべて予定です。

最新の画像もっと見る