井内利彰

競馬に携わってます

復帰戦、早まる

2010-09-29 | Weblog
今朝のダッシャーゴーゴーの追い切りが、安田隆厩舎の鉄板調教には該当しなかったことを生意気にも先生に話し終えた後(先生は納得していましたが)、「これからフリップが追い切ります」と教えてくださいました。
※画像は先週撮影したホーマンフリップ

「来週ゲートの再試験を受けて合格すれば、りんどう賞に使います」と先生。
ここでもお知らせした通り、当初はかえで賞の予定でしたが「具合がいいので」と復帰戦が早まった理由を教えていただきました。

先生は「馬体は20キロくらい増えてますね」と教えてくれましたが、双眼鏡で見る馬体はすごく張りがあって重いというよりも、充実してるという感じ。

坂路でもすごくスムーズに乗れていましたし、あとは再試験だけですね。
ただここにはエーシンジェネシスが出走してくるだけに…。

よく考えたら、ジョッキー被りますよね?
そんなことを聞かずに話を終えてしまったので、また聞かなくてはいけません。

安田隆厩舎と言えば、来週はアルゴリズムが東京遠征。
どうやら同じレースに先週の勝ったマルコフジ、佐々木厩舎のエリモミヤビも参戦予定。

これからは新馬だけでなく、500万下の競馬にも注目していかなくてはいけませんね。

最新の画像もっと見る