井内利彰

競馬に携わってます

目処が立ちそうな予感

2011-01-21 | Weblog
Amazonでの購入はこちらから

先週の京成杯ではもうちょっとのところで重賞制覇だったデボネア。
本命こそ打てませんでしたが、馬券は買っていたので「中竹厩舎の鉄板調教(中2週)だったので馬券は買いましたよ(ハズレですが)」と中竹先生に伝えると「すごいね」の返し。

続けて中竹厩舎の鉄板ではお世話になっていますと伝えると「じゃあ、(ジョー)カプチーノは中山(オーシャンS)を使って中2週で宮記念を使った方がいいね」と先生。

村山先生もそうですが、鉄板調教を柔軟に取り入れていこうとされる先生方を見ていると、これまでやってきたことが間違ってなかったと思えますし、今後の更なる活躍を期待してしまいます。

デボネアはすでにグリーンWへ放牧へ出ており、次走は皐月賞TRを使うとのこと。

あと1勝組ではダコールが来週の京都芝1400mを予定。
「痛かったソエも完治しているので状態は良好。間隔が空いているので、引っ掛かるのを懸念してこの距離を使うけど、この後は延ばしていくよ」とのこと。
なお鞍上はM.デムーロ騎手です。

ゲットハッピーは来週の京都芝2400mを視野に入れつつも、2.5東京芝2400mが濃厚。
東上の意図は「ダービーを意識しているから」と先生。
どんな走りを見せてくれるのか、楽しみですね。

そして最後にオペラモーヴ。
「ごめんね、今週帰厩の予定が来週になっちゃった」と先生ですが「たぶん小倉で使えると思う」と2.6小倉芝1200mでの復帰にある程度の計算ができているようです。