井内利彰

競馬に携わってます

ダンテスクです

2010-06-24 | Weblog
先週、初めての本格的追い切りでいい動きを見せたダンテスク。
担当する野口助手もご機嫌な新馬で、当ブログに掲載しようと思っていました。

しかし何事もじっくり構えることが必要。
野口さんと「今週も動いたら」ということでブログ掲載は延期していました。

そして今朝。佐藤哲Jが跨ってDPでの併せ馬。
3頭併せの真ん中に入って迎えた直線は1頭だけ持ったままの手応え。
それで11.7秒で上がってきたんですから、掲載しないわけにはいきません。

洗い場での様子を見ていると、まだまだ精神面での成長が必要でしょうが、走る脚は持っているはず。

予定は現2歳世代でも激戦になるだろう阪神4週目の芝1800m。
ここで見せ場ある走りを見せてくれれば、本当に来年が楽しみになるはずです。

あとはお知らせを少々。

POGイチオシだったオペラモーヴは再入厩後に骨膜が出て放牧。
中竹調教師から「ごめんね」とコメントを頂きましたが、これは症状が軽いからこそ。
帰厩してから再度期待させてもらいます。

そして今朝はDPで橋口2歳勢が続々と追い切り。
なかでも目立ったのはダーズンローズ。
軽い走りで追ってからも味がありそうな走りを見せてくれており、POG公開ドラフトで指名できなかった悔しさはありますが、10傑に入れて正解だったと思います。

デビューは4週目芝1400mですから、それまでにエンジンは温まるでしょうね。