オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

散歩?トレーニング?

2012-06-18 16:43:07 | 野津 政司

東京営業所の野津です。

東京営業所に来て早くも1年2ヶ月が過ぎました。

花粉症の時期も終わりついにトレーニングの季節が・・・

昨年はこの時期に怠けてしまいリバウンド王と呼ばれる事に

今年は心を入替え時間を見つけては歩くとにかく歩くようにしています

この時期に痩せずにいつ痩せる?→奥様から檄がとびます。

今回はいつも歩いている約7km1.5時間の散歩コースを紹介します。

荒川の堤防(新荒川大橋~鹿浜橋 1周)のコースです。

新荒川大橋を渡れば東京都に入ります。

堤防に沿って歩くと先ず、旧岩淵水門(赤水門)が見えてきます。

ここが約2.5km地点。

大正13年完成。荒川と隅田川が分かれる地点に造られたようです。

その後、老朽化により昭和57年に新水門(青水門)完成。

               

この辺りで足が痛くなってきます。

足の痛みに耐えてテクテク歩くと約4km付近に鹿浜橋があります。

少し前からスカイツリーが見えてきます。

橋を渡ると折り返し・・・

5km過ぎにお客様であるR社東京工場様があります。

そこから我が家を見ると・・・

もう少し・・・

河川敷のゴルフ場を見ながらラストスパート。

家に着く頃には汗びっしょりです。

天気の良い日はとても気持ちいいですが

とっても疲れます。

散歩でしょうか?トレーニングでしょうか?

とにかく今年は歩きます。

やせてメタボ卒業します。

ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HONDA F1 | トップ | 父の日にスーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱焼き鳥 (ホッピーの時期になっちゃいましたね)
2012-06-23 10:51:26
ウォーキングいいことでよねす。人間四十を過ぎるとあちこち痛むは動きが悪くなるわ、ダイエットしなければ…
見習わなければ。

ウォーキングもいいけど焼き鳥も控えめに。
ダブル効果で減量しましょう。
返信する
むむ!! (ホッピー大好き!)
2012-06-24 11:47:11
確かにホッピーが美味しい季節に!
来週辺り行っちゃいますか?
思い出の赤羽!!
但し、食べ過ぎ及び飲み過ぎ注意
しましょう。
返信する

コメントを投稿

野津 政司」カテゴリの最新記事