オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

ぶらり東京8回目

2006-09-04 08:13:42 | 中井 清登
東京営業所の中井です。
ついに9月となりました。日中はまだまだ暑い日ですが、夜は涼しくなってきました。でもたまに本当に秋は近づいてるのか!?と思うこのともありますが、スーパーの生鮮売り場にサンマを見かけると、秋の歩みを感じますおいしい季節がやってきました

さて、今日のぶらり東京8回目は恵比寿です
恵比寿と言えばまっさきに思いつくのが『恵比寿ビール』。そうなんです、この恵比寿の町はまさにビール名から付いた街なんです。
ここでプチ情報 1800年代末期に、日本麦酒(のちのサッポロビール、現サッポロホールディングス)が目黒村三田(現在の目黒区)、渋谷村(現在の渋谷区)にまたがる地帯に設立した工場で「ヱビスビール」を製造し始めたのが始まり。日本鉄道(現在のJR東日本)がヱビスビール輸送用の駅「恵比寿駅」を設立し、その後正式に「恵比寿」が住居表示となり、地名としての「恵比寿」が定着した。1985年、渋谷区近辺の都市化に伴い工場は閉鎖。土地の再開発事業が1991年になって開始される。1994年、「恵比寿ガーデンプレイス」竣工。
と、言うことで、今回はこの恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました
ガーデンプレイスまでは、恵比寿駅よりスカイウォークと言った動く歩道(エスカレーターの歩道バージョン)で約5分。雨の日でも濡れずに楽々と行くことができます
ガーデンプレイスは「水と緑溢れる複合都市」をテーマにした複合施設で、レストラン、ショッピング、ホテル、映画館などが集まっています。もちろんビアステーションもあります 施設全体が落ち着いたムードで統一されていて、大人の街と言った感じです そんなことから、ドラマのロケ地としても定番みたいですね。


写真はガーデンプレイスの一部ですが、とにかくオシャレ まさにセレブの街と言った感じです。でも、こんな素晴らしい街に住んでみたいとも思える街でした こんな素晴らしいガーデンプレイスですが、一日ここで遊ぼうと思うと無理があります ビアステーションに行くなら良いかもしれませんが、ショッピングには高級店ばかりですし、店舗数も多いとは言えません。ですので。午後3時ぐらいにガーデンプレイスへ行き、ちょっとお茶をしてお店を見て、夜にガーデンプレイスタワーで夜景を見ながら食事と言うのが良いんではないでしょうか
是非参考にしてみてください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二焼け富士 | トップ | 読書の秋に入りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中井 清登」カテゴリの最新記事