磯子ヴィレッジ近況報告

磯子ヴィレッジの近況とそこで得たノウハウなどを写真付きで投稿

ウツギ -磯子ヴィレッジ-

2018-04-28 22:03:56 | 日記
 今日も晴れて良いお天気でした。

暑くもなく、寒くもなく過ごし易い気温でした。
草むしりやメダケの伐採に精を出しました。
フキがメダケと混在して生育しているので、メダケの伐採のついでにフキを採りました。
沢山採れたのですが、自家では食べないので、すべてご近所に差し上げました。

このところ、あちらこちらで、白い花の塊に目が行きます。

≪ウツギ≫
特に植えたわけでもなく、自然に生えています。
以前は、それほど気にもしなかったのですが、最近は綺麗だなと思うようになりました。

近づいて見ると、5枚の花弁の花です。

ウツギの仲間は、多いようですが、この花が一番簡素な感じがします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ウォシュレット付けました ... | トップ | 風薫る五月 -磯子ヴィレッジ- »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事