プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

“ろうがんず杯”への道2016(中間報告)

2016-09-19 21:21:32 | 日記

昨日今日と久しぶりに連休しました。

そんでもんで、来月に迫った“ろうがんず杯”の

作品造りに勤しみました。

 

 今年は、GTRで情景ジオラマを作りますが、

初代と新型のコラボを考えています。

 

そこで投入するモデルがこれ!

【 NISSAN GT-R  1/32(メーカー不明) 】

じつは、これ中国製と思われるミニーカーです。

現行リリースされている1/32に近い同キットが

無い為、完成品ミニカーを代用しました。

 

【キット分解】

このままだとギリ失格になりそうなので、

分解して、組みなおしました。

 

【パーツ一覧】

車体、室内もブラックに塗装し直し、

模型造りと遜色ないよう作業しました。

(証拠のつもりでブログに掲載) /(^。^;)

 

【NISSAN GT-R 完成】

 

【新旧GT-R 競演】

主題の二台がそろいましたが、

さて、ここからが厄介です。

 

スカイラインの情景づくりに欠かせないもの、

それは仲睦まじいカップルです。

 

そこで、今回の情景作品の主人公に

こちらのキットを探し出してきました。

【WWⅡ ドイツ人カップル フィギュア】

韓国メーカーのフィギュアですが、

以前中古模型店で偶然見かけ、

購入していたものです。

 

このあと、フィギュア作成いたしました。

初レジンキットのため、不安でしたが、

通常のカッターナイフと、万能ボンドで

問題なく、作れました。

(ここからは、大会まで未公開。)

 

何とか27日の締め切りに間に合わせます。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ろうがんず杯”への道 2016 | トップ | “ろうがんず杯”への道2016(報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事