プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

【番外編】 やっぱり購入『戦艦三笠 限定版(秋山真之フィギュア付)』

2011-12-07 10:20:21 | 日記

結局買ってしまいました。

先月、ハセガワより限定発売した

『戦艦 三笠 “日本海海戦” W/秋山真之フィギュア』

です。

 

【現品】

始めは購入予定がありませんでしたが、念のため

発売前に近所の模型屋さん(前回初版を購入したお店)に、

取り置きをお願いしていました。

(2009年6月12日付け本ブログご参照)

 

 

そうした中、

NHKの『坂の上の雲』も第三部が始まり、

日本海海戦の機運も盛り上がり、

やはり『秋山真之』フィギュアは外せないと決心。

購入に踏み切りました。

 

【キット内容】

三笠自体は、初版と変わりないようです。

 

【秋山真之フィギュア内容】

メタル製でかなり細部まで整形されています。

初版付属の東郷平八郎よりカッコいいです。

 

 

100年前の戦艦『三笠』の実物を観たときは、

当時の日本の気概を感じました。

(2009年9月22日付け本ブログご参照)

 

秋山真之の七段構えの戦法・丁字戦法により

ロシア バルチック艦隊を消滅させ、

日露戦争の日本勝利を決定的にしました。

秋山真之がいなければ、今頃私たちは

ロシア人になっていたかもしれません。

 

いにしえの偉人に感謝しつつ、

『三笠』の制作に入る思案をしています。

(番外編・完)

 

(次回はまた1/32シリーズに戻ります。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fairlady 240Z Police編 | トップ | 痛車!?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事