プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

《’90 BMW 325i》登場!(製作編)

2022-05-05 17:07:16 | 1/24外車シリーズ

このGWは5連休でしたが、

特に予定もなく、

製作途中の

プラモ造りが進みました。

 

GW最終日に、製作模様を

ブログアップいたします。

 

【’90 BMW 325i レベル社製】

タミヤから発売されていますが、

中身はドイツレベル社のキットです。

 

こちらも数年前に

ネットオークションで、B級品を

格安で落札しました。

【車体の歪み】

B級品の理由はこの歪み。

何とかなるかと思い、

入札し、購入しました。

 

【成型戻し作業】

仮組して、養生テープで固めて

しばらくほったらかしていました。

 

【レベル社の刻印】

本国ドイツでは、新車発売と同時に、

このキットもリリースされた模様で、

日本でいえば、スープラや86が、

実車販売前に、タミヤから

発売される、みたいな感じかも。

 

【下地塗装前】

10日程経過後、車体の塗装に

入りました。

 

【車体参考カラー】

ネット検索で調べて、

好みの色を探しました。

写真はクーペでしたが、

完成イメージカラーと

しました。

 

【車内参考カラー】

ついでに、車内イメージも

選択しておきました。

 

以上が今年の2月までの状況で、

ここからが本番です。

 

【車体中塗り作業】

ワインレッドの既成スプレーが

見つからず、

タミヤのライトガンメタを吹いた後、

Mr.カラークリアレッドを

重ね吹きしました。

 

【車台・エンジン塗装】

組立前に、各パーツをライナーごと

仮塗装しておきました。

 

【後輪周り作成】

リアサスペンション周辺を作りました。

詳細に再現されています。

 

【エンジン組込み】

車台にエンジンを取付ました。

トランスミッション接続部等、

実車の構造が良くわかります。

 

【車台部完成】

フロントサスペンションと

タイヤを取付て、車台完成です。

駆動部を実車通りに忠実に

再現されたキットです。

1/24でこの再現度は、

国内キットの比ではありません。

独レベル恐るべし。(・。・;)

 

【フロントシートの品質】

褒めた矢先に、この合いの悪さ。

海外キットの品質の粗さを

実感します。

 

【シート養生仮組】

マスキングテープで締め上げ、

瞬間接着剤を流して固めます。

 

【室内パーツ仮組・塗装】

シートを強引に接着し、

内装を塗装・組み立てて

完成させました。

 

【車台・内装取付】

作業も折り返し地点まで来ました。

 

 

【車体・車台仮組】

上下部を組み合わせ、

収まりを確認します。

まずまずの模様です。

 

【ボンネット仮組】

ボンネットもスムーズに

収まりそうです。

 

【車台塗装仕上げ】

今回、初使用の光沢クリアスプレー。

水性でお手軽に使えそうです。

 

【フロント・リア部品塗装】

ここから一気に仕上げます。

 

【外部付属品取付】

フロント部品やドアミラー等

付属品を取付完成!

クリアパーツ接着には欠かせない

セメダイン水性ハイグレード

有難いです。<(_ _)>

 

【独レベル社製 BMW 325i】

次回は完成編カットです。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『週刊ポインターをつくる』... | トップ | 《’90 BMW 325i》登場!(完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/24外車シリーズ」カテゴリの最新記事