気持ちの良い、秋らしい天気である。
もう一台の愛車パジェロ・ミニで蕎麦ツーに出掛ける。その前にオイル交換を奥野さんにしてもらう。なんせ走行20万キロ超級の老車であるがオイルだけはキチンと交換してやっているのでエンジンは好調である。
亀岡の拓郎亭にリベンジ(前回は臨時休業)かましに出掛けたが、午後2時半には間に合いそうにないので、急きょ嵯峨にある「蕎麦処いしたに」に変更。
1時過ぎに到着したが客は自分一人であった。
土日祝のみの玄碾(くろびき)と海老の天婦羅を注文した。最細切りされた蕎麦だがツナギなしには驚いた。それが主人の自慢でもあるそうだ。
新蕎麦は使用せず(こだわらず?)拓郎亭の主がその門下と共同で仕入れているそうである。ようやくグループのつながりが理解できた。
昼の閉店間際2時半位まで談話でお邪魔して帰路につく。
湖岸道路にはバイクがいっぱい走っていたが、混んでいるので自分としては特に羨ましくは無かった。
でも、早くフロント周りの整備をして欲しいの本音である。
帰路の途中でコスモス畑を撮った。本当はこんなガラでは無いのだが…
もう一台の愛車パジェロ・ミニで蕎麦ツーに出掛ける。その前にオイル交換を奥野さんにしてもらう。なんせ走行20万キロ超級の老車であるがオイルだけはキチンと交換してやっているのでエンジンは好調である。
亀岡の拓郎亭にリベンジ(前回は臨時休業)かましに出掛けたが、午後2時半には間に合いそうにないので、急きょ嵯峨にある「蕎麦処いしたに」に変更。
1時過ぎに到着したが客は自分一人であった。
土日祝のみの玄碾(くろびき)と海老の天婦羅を注文した。最細切りされた蕎麦だがツナギなしには驚いた。それが主人の自慢でもあるそうだ。
新蕎麦は使用せず(こだわらず?)拓郎亭の主がその門下と共同で仕入れているそうである。ようやくグループのつながりが理解できた。
昼の閉店間際2時半位まで談話でお邪魔して帰路につく。
湖岸道路にはバイクがいっぱい走っていたが、混んでいるので自分としては特に羨ましくは無かった。
でも、早くフロント周りの整備をして欲しいの本音である。
帰路の途中でコスモス畑を撮った。本当はこんなガラでは無いのだが…
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