神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

今朝の食事 暇つぶし

2022年08月20日 15時52分32秒 | ライフスタイル
今日は朝から良い降りです。
一雨毎に涼しくなるのがわかります、空気も冷えてきてエアコンより扇風機の風の方が良くなってきました。
台所も居心地よくなり、久しぶりに自分のおかずを作りました。
トッピングも飾り付けもない単品おかず、ピーマンや青紫蘇を彩りにすればより美味しくなるんですけどねぇ。
仕事では丁寧にやってたけど自分になるとこんなものです。

隣から頂いた丸なす
焼きなすの甘味噌和え
白滝の豆鼓辣油炒め
味噌汁の具は三種類以上入れる
味噌は二種類

初めて窓枠つきの網戸を作りました。1200x600サイズ、点数つければ35点かな
サイズを間違えて、土砂降りの中、三度もホームセンターへ通い、完成にかけた費用は作ってもらうより高いかも
でも体を動かしたことと、頭の体操を考えれば良し、でしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一雨ごとに涼しく (越後美人)
2022-08-20 16:26:43
ようやく夏を越したようですね。
とにかく暑くて大変でした。
ここ二日の雨降りで、ずいぶん凌ぎやすくなりました。
扇風機の風だけでも過ごせる時間が出来てきました。
やれやれですね。

焼きナスの甘味噌あえ、美味しそうです。
今日の晩御飯に早速真似してみます!

窓枠つきの網戸を自分で作られたとは、すごいですね。
体や頭を使っての作業は、お金では買えない心身へのメリットがありますね。
我が家も網戸がところどころ破れているので
きれいにしたいのですが、どうやら専門家に頼むことになりそうです(^^;)
返信する
Unknown (つー君)
2022-08-20 18:39:01
窓枠付きの網戸とは、頑張りましたね。
僕も工作は得意な方です、何せ大工の息子ですから(笑)。
その網戸の写真もアップしてほしかったな、今度投稿してね。
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2022-08-20 18:46:16
越後美人さま

料理作り以外の作業はしたことがありません
今後、料理は家族用以外は作らないので、野菜作り、花作り、そしてDIYという未知の分野にチャレンジします。
何ごとも経験で新しい楽しみに出会うでしょう。
美人さまのお宅は広い自然林をお持ちのようで一年中楽しみですね。
我が家も山がありましたが山深く、マムシやクマが出るとかで怖くて行かなくなりました。
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2022-08-20 18:50:04
つーくん
恥ずかしくて出せませんよ、35点でも下駄を履かせてあるから。
せめて50点になればアップします、もともと工作は苦手でしたが暇が多くて仕方なくやっていますよ。
返信する

コメントを投稿