神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

ひまわり おじぎ草?

2022年08月21日 14時46分07秒 | 地理
期待しすぎ
時期的に遅かったのか、一区画だけ満開だった。
ところが暑さのせいか、頭が大き過ぎるのか
それとも期待に応えられずにすみません、と謝っているのか?
二時間かけて行ったが拍子抜け
駐車料金500円払って10分で帰った
花が下を向いていては写真にならない。  
しかしこんな大きいひまわりの花は初めて見た。





帰りはまた光が原で休憩、一面の霧で何も見えない。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり畑 (イケリン)
2022-08-21 18:40:29
こんばんは。
二時間もかけて行かれたのに、残念な結果に終わったようですね。
最近のひまわりは、小ぶりなものが多いのですが、
このひまわりは、昔からある品種のようで花が大きいですね。
規模の大きなひまわり畑のようですので、見頃に訪れたらさぞや素晴らしい
風景が広がっていただろうにと惜しまれますね。
花の見頃に合わせて行くことの難しさを感じました。
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2022-08-21 21:01:18
イケリンさま

遅すぎたようです。 8月1日頃から見頃になるようです、初めて行ったのに残念です。
最盛期だと迷路で畑の中を歩けるくらい、たくさんさくようです。
だけどアンパンマンみたいなひまわりには驚きました。
スマホですがアングルをとるのがたいへんで、のぞき込んだり、しゃがんだり
けっこうな人出がありました。
返信する

コメントを投稿