神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

ワクチン接種で、らくちん生活になるか?

2021年06月29日 09時53分14秒 |  コロナ騒動
国の指導なのか市では65歳以上の接種を7月末までに終わらせる方針を市民に示した
それはここだけでは無くて各地の役所を混乱させているとか
そんなわけで私はなぜか65歳以上の接種では29日でビリッケツになりそうな状況である
6月1日に申し込んで一回目が7月8日、二回目が29日、6月12日に申し込んで7月15日一回目だった女房殿は市から提案書が届いて私より早くなった
友達や魚屋仲間も私より若い連中が既に一回目が終わり、明日2回目だといっていた、会場も同じで私より一週間後の申し込みだったのに
どうもタイミングが悪かったようだ

もう1年以上ゴルフはやっていないが、金曜日にボランティアの先輩から「久し振りにどうだね」と誘われた
今日はメールを見たら昨日付で一番の遊び友達からゴルフのお誘いメールが来ていた、7月にはゴルフコンペの表彰式兼懇親会の予約も入った
やはりワクチン接種の普及で60代を中心に動きが出てきた、わたしも仕事へのチャレンジ精神が目覚めてきたようだ

さきほど大谷が26号を打ったニュースを見たので、すぐにテレビを付けたら大谷の3打席目だった
私がリアルタイムで見たとき大谷はホームランを打ったことがない、大概三振だ、いまもまた三振、なぜ私には気持ちよいホームランを見せてくれない?

さあて今日もあれこれ仕事を考えていたが、今日は一日完全休みにしよう
もっとも、もう市場で仕入れはしてきたけれど




最新の画像もっと見る

コメントを投稿