神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

朝鮮半島再び不穏な動き

2020年06月16日 22時15分05秒 | 韓国.北朝鮮.台湾.中国

米、朝、韓のあの蜜月は一体何だったんだろう

日本だけが蚊帳の外で見捨てられたような危機感を感じていたが

思いがけない展開になった

始まりはアメリカの言うことを聞かずに核開発を進める朝鮮に対し

トランプ大統領が怒り、本気モードで艦隊派遣を行い、別ルートでは

直接金委員長を抹殺するような噂が出てきて、身の危険を感じた

委員長がトランプ大統領にすり寄るようなモードに変換したのだ

元々、朝鮮と仲良くしたい韓国の文大統領は米、朝の仲介を買って出て

高評価を得た、そして奇跡とも言える米、朝のトップが握手を交わし

トランプ大統領と文大統領は朝鮮の地に足を踏み入れ、金委員長は

韓国の地に足を踏み入れた

朝鮮戦争以後、この3トップは誰もなし得なかった蜜月平和劇を演じた

このまま南北統一まで行けば史上初めての3トップでのノーベル平和賞

受賞となるところだつたが

世界最大のコロナ感染大国となり、さらに人種差別問題で全国でのデモ

数千万人の

失業者を抱えたアメリカ、朝鮮から突然絶縁状をたたきつけられて

困惑する韓国、コロナの影響で経済危機の朝鮮という現状

コロナ拡大ー感染者増大ー自粛強化ー経済危機ー国家財政の減少

ー国難ー国内の不穏ー戦争

朝鮮のヒステリー状態が始まった、本気かパフォーマンスか

目が離せない

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿