神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

海岸を彩る黄金色の花が満開

2016年05月29日 18時04分55秒 | 季節と自然/花

お客様を乗せて、海岸沿いの国道を走ると感嘆の声がわき上がる

正式な名は知らないが、誰かが言っていた「キバナコスモス」としておこう

秋に草むらを埋め尽くす外来毒花「セイタカアワダチソウ」に負けぬ黄金色の花

今盛んに咲いている、我が家の近くの砂丘草原は誠に見事だ

100坪近い空き地が全て黄色い絨毯だ、視た人は全て好意的な乾燥を話す

真っ白な菊も今咲いている

場所によっては「キバナコスモス」と「白い菊」が共生している

もう秋かと思うような爽やかな気分になる

 

     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー君)
2016-05-29 19:02:24
その正体は特定外来種のオオキンケイギクだよ!
嫌われ者だけれど、綺麗だよね!
返信する
Unknown (yottin)
2016-05-29 21:34:08
これも嫌われ者なんですか?
とても鮮やかで綺麗ですけど
セイタカ..は去年駆除に河原へ行ってきました200人近い大作戦だったけど、多すぎてほとんど効果無かったです。
返信する

コメントを投稿