神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)

風吹くままに 流れるままに
(yottin blog)

雪を楽しむ

2018年02月13日 08時51分08秒 | 季節と自然/花

しろ雪の 降り積もって行く路を

 ギシギシという音を足裏に感じながら

  歩いていると 心は童心に還っていた

 

雪にも様々な顔がある、みぞれ混じりの冷たい雪 横から激しく顔に叩き付ける凍える雪

空からふわりふわりと舞い降りる天使の雪

今朝は、そんな天使の雪の中を会社まで歩いてきました

なんだか少し嬉しい気分で歩いていました

体もポカポカ、途中で動物病院の前を行きすぎて現実に戻りました

Pネコの4日間の入院費用払ってきました、動物を飼うのも

バカになりません、保険がない分、人間よりはるかに高い・・・・!

 

雪の話しはやめようと思ったけど、まだまだでした、今朝も40cmの積雪、でも雪国としては

少ない方です、越後や北陸各地の都市でも1~2m、山間地では4m越えも

明日はバレンタインディ、例年にない雪のバレンタイン、ロマンチックな恋人の雪の夜も

どこかであるんでしょうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿