田舎で農業をしています。毎日が感動です

都会で34年暮らしていましたが、田舎に帰って20年に成ります。今は米と菊と野菜を作って産直市に出荷しています。

岡山に居る従弟が死んだので葬儀に行った

2024-03-03 21:44:36 | 日記

2年前に脳の障害で倒れて、そのまま植物人間に成って、2年間点滴だけで生きていましたが、力尽きて旅立ちました。葬式は三次と同じ浄土真宗でしたが、何処かが違いました。鐘を叩くにも、お経も、御文書もどこかが違います。仕上げ膳も広島では、斎場でお骨に成るまでの間に食べますが、岡山では全部終わるまで仕上げ膳は出ず、今日1時からの葬式で、仕上げ膳は4時半から出ました。一人で行ったので、ビールは飲めませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関の海響館と唐戸市場に行... | トップ | 庭木の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿