徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

こんな時期の親子会話

2020-04-01 08:49:00 | 今日のひとり言・雑談
 娘から最近メールが届く。首都圏に住んでいるのだが、今の情勢の渦の中、大学も授業が延期、バイトも休みになり家にこもっていると推測される。

 そして今年は最終学年を迎える為就活をスタートさせているらしい。

 

 合同説明会等々が中止になる中、彼女なりに頑張っている様子。そこで私にメールが送られてくるのだ。

 内容はこうだ。

 エントリーシートの志望理由、自己PRを書いたから、添削してほしい。50代の会社の採用担当者の目線でお願いします。と…。

 使うなぁ~。お礼はたんまりしてもらうよ。と返信すると、初任給でお願いしますと回答があった…苦笑。

 早速送られてきた彼女の文章をチェック。箇条書きの文章を繋げてるだけの印象で、読んでてリズム感がなく面白くない…。

 添削したら真っ赤に…。

 字数制限がある中、懸命に文章を訂正した彼女。2社目の志望理由が送られてきたときには、真っ赤にはならなかった。

 間違いなく前回より上手い文章になっている。学習能力有り。

 こんな親子のキャッチボールも有りかな。コロナに負けず就活の成功を祈る…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の建築男子の成果は… | トップ | ピンチをチャンスに…引き籠る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のひとり言・雑談」カテゴリの最新記事