リアサスとシューズ

2016-07-29 22:45:02 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。暑すぎる。

 障がい者施設襲撃事件で逮捕された容疑者はヒトラーを引き合いに出しているが、どうもそんな思想を持った輩が大勢居るという現実がここにきて俄かに現れている。威力妨害で逮捕された輩も出たそうで、今後暫くはそういう連中が大勢表に出てきそうな気配。怖い世の中ですね。

 怖い世の中を多少なれども面白く暮らすため、自転車のトレーニングに励み、ドリーム50のリアサスペンションを検索する今日この頃。どうやらShiftUP(シフトアップ)というメーカーさんの商品が良さそう。値段もお手ごろ(一本五千円程。二本で一万円)。月に一本買えば、二ヶ月で二本揃う計算となる(笑)。ドリーム50、純正サスペンションはやっぱり効きません。効かない、というのは別にコーナーを攻めまくるという意味ではなく、乗りやすいかどうかという基準です。乗りやすいということは、操りやすいという意味に他ならず、要するにより安全に楽しく走れるという結果となる訳です。ポジションの厳しは全く変わりませんが。

 ジョギング用シューズをスポーツ用品店で見たところ、一万三千円ほど必要らしい。さて、ドリーム50のリアサスペンションとどっちを優先しましょうか・・・・。ジョギング用シューズでしょうかね

 ・・・・リアサスペンションも捨て難い・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。