ようやくネジが緩んだ

2022-06-22 18:16:39 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。暑い。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、二百五十三名と増加傾向のようです。いつになったら終息となるのやら。

 断念し、ラスペネを購入、定期的に吹き付け続けたスーパーカブのカウル固着ネジが、今日ついに外れました。半分潰れかかったネジ頭でしたが、ラスペネに加えてラストブリザードなるケミカル剤も投入した結果が出たようです。ネジを外す際の基本は、押す力8、回す力2と言いますが、押す力の方を増してみるとバキッという不穏な音と共に緩みました。ようするに外したことのない箇所なので、固着してしまっていたようです。新しいネジと交換し、ネジ部分には薄くグリスも塗布しておきました。これで露出しているネジ部分のサビ予防にもなります。今度、晴れた休日に再びカウル脱着作業を再開、ビビリ音がしているリアウインカーを確認します。

 あまり内部作業をしたくない(雰囲気を悪くしている輩がいる)ので、外部作業に出かけました。疲れますが肉体的疲労はすぐに回復するのでむしろ外部作業の方がいいです。

 ネジの取り外しに時間がかかってしまいましたので、今日はウォーキングは休止です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。