本年ラストランか?

2021-11-21 22:00:31 | バイク:モーターサイクル

  晴れ後曇り。どエラく寒い。

 青森県コロナ新規感染者数は今日もゼロ。あと五日です。カウントダウン開始ですね。

 半分寝ながら「日美」を見てから、天気がいいのでトライアンフTR6/SSに乗って来ました。ひょっとすれば、今年のラストランになるかも、という状況です。走っていると、気分はいいのですが、身を切るような寒さです。今日は懸念されたバカ〜’sも少なく、煽りバカ〜もおらず、寒さ以外は爽快。ただし、行きだけ。

 

 もっと先まで行くつもりだったのですが、寒さに負けて矢立峠で引き返すことにしました。このまま進んでいたら、きっと凍死していたかも。厚着しても寒いものは寒いです。英車にはいいのかも知れませんが。さすがに苺ミルクは飲めず、ココアです(笑)。いっそのこと、温泉に入って帰投すれば良かった、とさえ思える寒さです。

 帰り道、やたらに渋滞していて何事かと思えば、なんと、タイヤショベルが居ます。遅い訳だ。後ろが詰まっていたら、傍に寄って先に行かせればいいのに、延々と前を走り続けます。おかげさまで寒くはありませんでしたが、あまりの遅さに(時速二十キロ未満)疲れました。給油して撤収。

 帰投後、油彩で絵を描き、昼食をとってからお買い物へ。冬用のゴアテックスブーツを買い、久々に弘前市の古着屋さん(BUTTON UP CLOTHINGさん)へ立ち寄り、いろいろ物色、購入。私もいい年なので、きちんとしたジャケットファッションに以降しているのです。近況報告も済ませて撤収。帰還後、模型を製作してウォーキングへ行きました。ひたすら寒いです。

 盛りだくさんな休日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。