もがく

2021-11-22 22:46:28 | 模型製作

  曇り後雨。

 青森県コロナ新規感染者は今日もゼロでした。あと四日です。全国的にもいきなり減少していますが、空港検疫で引っ掛かっている人がいるのが気になるところではあります。

 明日の祝日はおとなしくゲージツ的活動と、模型製作などに勤しむ所存です。そもそも大荒れの天気らしいので、出かける気も起こりませんが。

 昨日はいろいろやっている合間に模型も製作していました。ようやくサーフェイサー吹き付けと下塗り、磨きが終わり、仕上げ塗装開始です。

 

 まずはお顔を描いてみました。なぜかと申しますと、これが最大の難所の一つだから。逆に言えば、これが上手くいけばあとは大概なんとかなる、という意味です。クリアーオレンジで下書きしています。眼球と眉は黒で描きました。これがまたかなり大変な作業。思っていたよりも、ずっと大変です。まずは塗料がなかなか乗ってくれない。薄めすぎるとただ流れるだけですし、濃すぎてもダメ。難しいですが、どうにか下書き程度までは進捗。こりゃ大変だ。

 明日もそんな感じでもがく予定です(笑)。いよいよ雪が降りますねぇ……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。