帰りはまたも向かい風

2022-05-05 17:23:20 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。風はかなり治まったが、それでもけっこう強かった。気温も上がり、新アトリエの気温は現在二十五度。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、二百九十名といっかな減りません。いよいよ大型連休も終盤ですが、連休明けが恐ろしいです。もう自粛ムードでもなく、完全にお出かけムード、いつの間にかコロナ終息のような様子に見えます。

 そんなコロナまみれの中、久々にバイク仲間から連絡がありました。ここ二年以上、会えていなかった方です。コロナパンデミックが始まったので自粛していた、と伝えるとそうだよね、との回答。今度軽くでも走りに行こうと約束を交わしました。ま、バイクに乗っても人が集まる場所に行かなければいいだけの話なんですがね。

 そんなこんなでようやくアトリエ移転が完了。ほぼ全ての作業が完了しました。邪魔だった大きい号数のキャンバスも分解。描かれている絵を見ますと、なぜこんな絵を大事に残していたんだろう、という程度のものでした。容赦なく巻いておきます。断捨離のため、本の数も減らすべく古書店へ問い合わせ中。稀覯書は専門店に買い取って貰って大事にしてくれる方の手に渡って欲しいです。貴重な品を減らすと肩の荷が下りますので、そういう精神面でも楽になりそうですね。

 そんなこんなの今日は、朝練に行っていました。往路はやたらにスピードが出るなと思っていましたが、けっこうな追い風ですので当然です。けっこうな追い風、ということは、復路は、案の定、強烈な向かい風。帰りはまたも向かい風。国道102号線から平川市の穀倉地帯を貫く道路を走行しましたが、遮るもののない道はかなりキツイです。

 

 路肩でバイクのおじさんと電話中。

 

 りんごの花が綺麗に咲いていました。

 強烈な向かい風でイライラしながら帰投するのでは正直すっきりしません。と、いうことで頑張ってキリのいい距離数になるまで走行します。キリのいい距離に至るまでの距離の半分で折り返し、また追い風を受けて颯爽と走行しました。ロードバイクはやっぱりこうでなくちゃ(笑)。スッキリして帰還できました。

 帰還後から冒頭に書いたアトリエの移転作業とキャンバス分解。色々な意味で疲れましたが、色々な意味ですっきりしました。

 超大型連休中の私は明日も休日です。明日は動物病院へ行くなど用事がありますのでゆっくりできそうにないのが残念です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。