リム成形、天日干し

2015-12-23 16:33:05 | 模型製作

  曇り時々晴れ。

 天気がいいのでSRを小屋から出して天日干し、バイクカバーも洗濯。そして車の屋根とボンネットにワックスでもかけようかと洗ったら結局は全部洗ってしまった。ついでに全面ワックス掛け。午後からお絵描き、昼寝などして過ごす。昼寝の後に前回問題が発覚したリムの成形に挑戦。

 

 まずはパテを盛っておきます。これで土曜日まで乾燥させ、ヤスリで形を整える。H型リムが理想形であるが、I型リムになっちゃった…。ま、いいけどね(笑)。

 とにかく、ある程度綺麗に仕上がらない内は塗装も出来ない(他の部品塗装も停止中)。今週末は雪らしいのでアトリエに籠もって作業します。

 

 今日は晴れ間の除く曇り空。更にもう一度乗りたかったが、山間部など凍結の虞があったため自重。どうやら前回の走行がラストランだったみたいです。それにしても十二月末でSRを小屋の外に出して天日干し出来るなんてなぁ~。おかしな気候です。

 先日から躊躇していたトライアンフの問い合わせメールを決行した(笑)。予算は250万円迄。果たして借りられるのか? 根本的疑問も生じるが、取りあえずこの金額で買えるかどうか位は確認しなくちゃネ。買えたら即刻ローンプラザ、行きます。チョ~~~~~長期ローンで頑張らなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。