砂吹き開始

2014-10-19 16:59:59 | 模型製作

  晴れ時々曇り。

 朝は布団から出るのが億劫な位に寒かった。ストーブを点火すると…。

 

 早速お猫様が特等席を占拠します(笑)。アトリエ(部屋)が寒過ぎるが昨年まで使っていたストーブは開放型なのでどうも喉の痛みが酷い。よって今年はカーボンヒーターなる品を使ってみることにした。電気ストーブだが、従来の物に比べて電気代は半分以下なそうな。面倒だがテキトーな格好で外出し、購入(¥8000也。痛過ぎる出費だが思いの外安かった)。どうせお猫様のために扉は解放状態なので、灯油を焚き続けてもあまり意味は無かった。むしろ電気ストーブの方がいいかも知れない。とりあえず一月様子を見ます。帰還後、SRとドリーム50の清掃と軽いワックス掛けを実施し、その後模型製作。スティングレイももう間もなく完了。今日からいよいよ砂吹き、研ぎ出し作業です。

 

 砂吹きの真っ最中。

 砂吹き中なので、組み立てはない。よってお絵描き。週に一度は油絵を描かないと禁断症状が出てしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。