小物下塗り

2017-09-26 23:30:20 | 模型製作

  晴れ。日中は暑い位だが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきた。

 安倍首相が解散総選挙を宣言したが、今、世界情勢が不安定で明日何が起こるか分からないこの時期に大義なき解散総選挙なんぞやる必要があるのでしょうか。また無駄に莫大な税金が使われる訳で、あらゆる点で理解に苦しみます。選挙の前に法改正で議員定数を大きく削減するべきです。

 日曜日はドリーム50に搭乗し、バイク小屋の整備などしてましたが、合間に模型の小物の製作(?)も実施していました。あまりに小さい部品ばかりで、目が痛いです。

 

 本当に小物。この手の小物を塗装用のクリップで掴むとすぐに割れてしまいますのでどうやって作業すればいいか大いに悩みます。ご覧のように塗装不要部分に養生テープを貼り付けて押さえつけてみました。三つの帯がありますが、一つはプラグ受けの部品で、左右二つはプラグです。小さいです(笑)。

 

 プラグ拡大。紛失しないよう気を配りながらサーフェサーを吹き付けました。

 日曜日の作業はここで時間切れ。やっとエンジンも形になってきていますがここで足踏み状態です。が、別に急いでいませんのでゆっくり楽しみながら製作します。

 早く休日にならないかな〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。