寒空の下、カブで行く

2019-10-28 22:49:32 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。晴れてはいるが、えらく寒かった。

 その寒い中、青森市へ行って来ました。諸々の手続きの準備、問い合わせのためです。なぜこの時期かと申しますと、車で行くと、ガソリン代が嵩むので超エコカーことスーパーカブで行きたかったからです(笑)。寒さに耐え忍び、青森市内を駆け巡って用事は全て達成しました。平日ということもあり、バカ〜の群れも少なめな感じです。建築士会は窓口対応最悪でしたが、事務所協会、協会けんぽは親切で、色々と詳しく教えてくださいました。

 用事を達成し、とっとと撤収(笑)。帰りにちょっと寄り道。タイミング的に居れば、という感覚で弘前市の古着屋(BUTTON UP CLOTHING)さんへ立ち寄りました。

 

 気になっているアイテムがあったので、確認しておきたかったのです。店主さんとしばし近況報告など談笑し、帰還。試験のため、鍛錬・勉強をしなければならないのです。パソコン慣れしていると、字を書く機会が失われ、連続で書き続けることが出来なくなります。そのための鍛錬。ぶっ通しで三十分、千二百文字を書きぬきました。でも絵を描いているおかげかあまり手は疲れません。まさかこんなところで普段の素描、油彩、水彩の成果が現れるとは意外です(笑)。

 走行距離:約110km 燃料:レギュラーガソリン2.03L 燃費:54.18km/L

 なんと、百キロ以上を走ってガソリン代は三百円を切りました。素晴らしいエコカー(笑)。スペック的には一リットル辺り六十キロ走行ですが、これは街中を走っていれば落ちても仕方ないですね。バカ〜どもに合わせ、ある程度の速度は出さないといけませんし、信号待ちの出だしでの加速に使いますので。それにしても助かります。車で行けば、千円以上かかってしまいますからね。

 寒さで疲れましたがウォーキングは決行しました。歩いたので冷え切った体も暖まり、今日はゆっくり休めそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。